まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今春一番の盛り上がり!!

2008年04月25日 22時05分04秒 | 今日の日記
4月26日(土)
シルキーキュート 東京10R 青梅特別(混) D1,400  55  武士沢 

4月27日(日)
ブラストオフ   京都 6R  3歳500万下   芝1,600   56 福永

フィックルベリー 東京11R フローラS-JpnⅡ 混)牝) 芝2,000  54 大庭


今週は競馬三昧。
もう既に興奮しています!!

シルキーキュートはしばらく休んでいました。
まずは無事に走って欲しいと思います。
陣営も1000万でも勝負になると言っていますので、掲示板を目指して欲しいです。
案外と底が割れていませんので楽しみな部分はあります。
人気以上の着順にはなるでしょう。

ブラストオフに関しては優勝を期待しています。
福永騎手は上手くブラストオフをリードしてあげてもらいたいです。
スタート決めて先行です。勝った次走は岩田騎手で(笑)
この馬は私の一口人生の中でも最もインパクトのある勝ち方をしてくれました。
将来のことはまた後で語るとして、しっかりと自己条件を突破して欲しいです。

そしてフィックルベリーは私自身初めてのG2出走をもたらしてくれました。
とにかく410キロ台を維持して、無事に走って欲しいです。
開幕週の馬場ですし、大庭騎手には気分よく逃げて欲しいです。
大久保先生も「相当の素質を感じる」と何度も言っています。
フィックルベリーの将来性を感じられるレースになるといいなと思います。


いずれの馬も無事に元気良く走って欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲妻利一)
2008-04-25 23:08:09
私に初の連勝をプレゼントしてくれるのは
ブラストオフだと信じて応援します!
前走では直線良く伸びたものの、
福永Jが後方につけすぎないことを祈ります。
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-04-26 05:52:32
おはようございます。

ブラストオフは緒戦からあんなにも動けるとは正直思いませんでした。
最後あの前の馬を交わすとは思いませんでした。
即ち私の持つ一口馬主としての経験を軽く凌駕する能力を持っています。
まだ体も出来上がっていないですから、無理なく競馬が終わればいいなと強く思います。

福永騎手ならば、おかしな競馬はしないはず。
全てを託して応援しましょう!
返信する

コメントを投稿