まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今日の結果

2010年11月03日 14時34分19秒 | 今日の日記
11月3日(水)
シルクメビウス  JBCクラシック(JpnⅠ)  船橋競馬場  D1800  田中博康  4着


残念でした。でも仕方ありません。
次の大一番に向けてまた頑張ってもらいましょう。
きっとやってくれるはずです。

ちょっと馬体は寂しく見えました。
一応の休み明けでしたし、本来はもう少し余裕残しの作りだったのではないでしょうか?
でも、輸送により入れ込んでしまったと推測しています。
結構汗もかいていました。

今までだってメビウスは私の想像を超えた強さを持った馬でしたから、領家厩舎のスタッフに全てお任せして応援する事に専念したいと思います。
レース後も無事にすぐ次に向かえるようであって欲しいです。

2010年愛馬成績 (11-9-7--12-50)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (Yuki)
2010-11-03 16:04:02
フリオーソはデキがなさそうな走りっぷりで早々にないなぁと感じたのですが・・・。
良馬場ということもありますが、左回りと間隔が開いたことも影響していたかもしれませんね。
まぁ、まさるさんはJBCを捨ててもJCDという感じでしたし、JCDに向けては、良馬場になるかは天候次第ですが、間隔も詰まって、右回りに替るのはプラスになるでしょう。

武豊JKは今年はJRAのG1は未勝利に終わる可能性がかなり高くなっていますが、JBCの優勝で交流も含めた形では連続G1優勝の記録は継続されそうですね。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2010-11-03 17:25:37
応援ありがとうございます。

少し離されましたが無事であれば次もありますからまた応援したいと思います。

ビデオを見たいです。
ちょっと現地からはわからない部分がたくさんありましたし振り返ってみたいです。

次はガラリ一変となるように領家厩舎スタッフにお願いするだけです。


まだまだメビウス戴冠までは道半ばであると感しています。
返信する
お疲れさまでした (ぷーさん)
2010-11-03 18:23:38
ちょっぴり悔しいけれど、それほど落胆はしておりません。

まさるさんがおっしゃる通り、本番は次ですから。次はやってくれますよ。
返信する
Unknown (タマイ)
2010-11-03 18:31:06
残念です。
前残りの競馬でしたね。
次はやってくれると思いますo(^-^)o
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-11-03 18:36:23
悔しい思いがつよいですが、私もぷーさんさんへのおっしゃるように前向きに考えてみます。

そもそもメビウスは我々の考えていたスケールを遥かに超えた馬ですからね!
叩き良化型のメビウスですから今回使った事で状態もグンと上がる事でしょう。

レース後の異常も無く無事に次に迎えるといいですね。
返信する
タマイさんへ (まさる)
2010-11-03 18:40:19
完敗でしたね~。
あれだけ負けるとまだまだかなぁと思ってしまいます。

しかし、休み明けでしたしメビウスは苦手な部類ですものね。
次に気持ちを切り替えて応援していきましょう!
今度こそ最大目標であり本番ですね。
返信する
先ほどハイキングから (シルクの竜巻)
2010-11-03 18:47:22
帰ってきて、メビウスのレースを確認しました。こんばんは、まさるさん。今日はスマートファルコンにあてられた感じでしたね。メビウス自身も脚が思うように進まないようなレース振りでした。本番を楽しみしています。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2010-11-03 19:49:18
健康的ですね!
天気も良かったしハイキング日和だった事と思います。

メビウスはまだGⅠには遠いのかなと思いました。
でも叩かれた次は変わってくれると信じてジャパンカップダート制覇を夢見て応援します。

前向きに前向きに(笑)
返信する
悪くない。 (めびはうす)
2010-11-03 23:16:28
こんばんわ。
まさるさんも現地だったんですねぇ。
では、横断幕も見てもらえましたかな?^^

ま、期待してましたので、
今日のところは残念でした。やや凹みました。
やはり、頂上の壁は予想以上に厚くて高いですなぁ。
ま、それでこそ越え甲斐があるし、
越えた時の喜びも格別なものだと思います。


パドックでも難しさを見せていましたし、
最初のコーナーで位置を悪くしましたね。

それでも自分のスタイルを崩さず、
次に繋がる競馬は出来たと思うし
馬体重に大きな変動無く作ってくれて、
怪我無く1周回ってくれた事に感謝ですね。

“本番”のJCDで
1つでも上の着順を得られるよう、
メビウスらしいパフォーマンスを見せれるよう
お互い、スタッフを信じて待ちましょう。
返信する
目標は先 (ヨウイチ)
2010-11-04 02:09:57
今回は完敗でしたが、メビウスにとってもまさるさんにとっても最大目標はJCDですからね。

その時に完全に仕上がれば自ずと結果はついてくるでしょう。

頑張ってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿