まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

進化し続けるクラブ

2010年04月04日 00時12分40秒 | 今日の日記


私がキャロットに持っている不満がまた一つ減りました!

まずもって当たらない「口取りの電話受付」が早い者勝ちではなく、時間内受付の中から抽選方式に変更となるようです。
うぅ…素晴らしい…。
本当に素晴らしいクラブだと思います。

先日もキャンセル募集を電話受付から抽選に変えてくれました。
キャロットは何かの際に電話はまず繋がりません。
これにはイライラした事は会員なら一度や二度は経験していると思います。

このストレスが無くなると思うと嬉しい限り。
キャロットは会員の意見を吸い上げてそれを反映させる柔軟性と受け止める体力があります。

馬良し、情報良し、サービス良しの三拍子揃ったハイレベルなクラブです。
新しく始める方にもセカンドクラブを考えている人にも自信をもってお勧めできるクラブです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい(*^_人^*) (レプティリア)
2010-04-04 18:31:43
まさるさん、こんばんは^^

ほんとに会員の意見に対するレスポンスは素晴らしいクラブですね(*^_^*)
東サラもその点は少しでも見習ってもらいたいところですが、
マンパワーが足りないのか、アンケートに対する反応はありません(-_-)
返信する
レプティリアさんへ (まさる)
2010-04-04 19:49:24
東サラは馬の質と価格で応えていますよ。
リニューアルして間もないし体制はまだまだかもしれませんが、それは仕方の無いことだと思います。

事実、結果が出てきていますから会員は昨年度から爆発的に増えましたし、サービスもさらに良くなると思います。

東京TCに入っていれば社台F、ノーザンFの馬に出資できますからキャロットの必要はあまりないかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (はまる)
2010-04-04 20:41:57
キャロトも去年あたりから随分会員サービスにいろいろ頑張ってますよね。
口取りやキャンセル募集の変更も良いと感じますしね。
僕としては後は会報にもありましたができれば募集パンフにも馬の前後写真や蹄までしっかり見えるような写真にしてくれれば文句ないなぁと思ってますが。
馬が走ればサービスなんか関係ないと僕の周りで言う人もおりますがレースに出るにあたっての過程もいろいろ楽しみたいもんですからサービスに力を入れて努力してくれるクラブの姿勢には僕も評価したいと思います。
返信する
キャロットクラブ (ギッス)
2010-04-05 19:56:40
まさるさんこんばんは♪

私はキャロットオンリーなので他のクラブとの比較は出来ませんが、情報の速さやサービス内容には満足しています!
動画配信サービスや会報のリニューアルなど個人的には結構嬉しかったです!

後はデビューが全体的にもう少し早くなってくると良いのですが・・・。08年産に注目したいですね!
一次募集の選定方法の変更は賛否両論ですが個人的には戦略を立てる事で全滅は回避出来る確率が高い気がするので良かったかなと思います。
ただ今年の結果次第ではどうなってるか解りませんね(笑)

これからも、進化し続けるクラブであって欲しいです!
返信する
はまるさんへ (まさる)
2010-04-07 19:22:39
返事遅くなりましてすみませんです。


キャロットは私も心の有り様で嫌いになったりすることもまだあるのですが、現時点では総合点は抜けて高いですね。
その部分ははまるさんのおっしゃる所とリンクします。
やはり勝った負けただけではない一口愛好家としての喜怒哀楽はレースだけにあるのではありませんからね。

私が一番評価しているのは情報です。
質、量ともに申し分ないですね。スピードも早いしシルクにこれだけの情報があれば私は退会なんて口にもしないはずです。


蹄の件ですが、見えないよりは見えた方がいいかな?といったくらいの感覚です。
私には分からないからです(笑)
立っている寝ている芝向きダート向きくらいは分かりますが、丈夫がそうでないかは判断できません。
現に芝だと思っていた馬がダートでバンバン走って結果を出している私の見立てでは意味は為さないと感じているからです。

私はむしろ真正面と真後ろの写真が欲しいです。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2010-04-07 19:49:58
そうでしたね。キャロットは動画も定期的に配信してくれましたね。
素晴らしいサービスです。以前は有料のモバイバがありましたが今や無料です。
会員も増え、社員を増やして情報サービスは素晴らしくなりましたし、今の地位に胡座をかくことなく、その歩みを止めないでいるクラブは立派だと思っています。


キャロットの場合早期デビューはイマイチかもしれませんね。
弱い馬が多いからとはいいません。僅かに政治の力を感じたりして(笑)


08産はどうでしょう。
全体の印象ですが見た感じは小粒かなと思っていますが…。
これにも政治の力が働いていたりして…。
返信する

コメントを投稿