まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週の出走馬

2015年11月26日 20時40分40秒 | 今日の日記
日曜日の新馬戦は本当に現地で観たかったです。痛恨の思いです。会津に行きます。

アップクォークはフェルミオンの仔。ストレンジクオークの勝利で気を良くしてその晩に出資。意外と良い繁殖牝馬の可能性があります。とは言え兄同様体質が弱い感じは否めません。4月末にトレセンに入りましたがゲート受ける前にダメ出しをされて放牧に出され、再入厩してデビューがこの時期ですから厳しいです。最近勢いのある中川厩舎の手腕に期待です。どこまでやれるか。
ユニゾンデライトは社台出資馬。かかるコストが桁違いですのでどうしても注目度も高くなります。何だかレースが近づくにつれて陣営は弱気なコメントを出していますが能力的なものはどうでしょう。それでも岩田騎手を配してくれた努力に感謝。小島茂厩舎は初めてですのでこの馬で学ばせて頂きます。日曜日は何とか掲示板は確保して次走、私の目の前で勝ち上がって欲しいです。


他にも久々のハイアーレートやそろそろ勝たないとこのまま未勝利で終わりそうなレッドヴェルサスも走ります。今週も楽しみです。




iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は4頭出しですか (ゆっき~)
2015-11-26 21:47:41
こんばんわ
今週は4頭出しで羨ましいですね~
しかし、同新馬戦に愛馬が2頭とは・・・
掲示板確保と言わず、1-2フィニッシュを決めてほしいですね。

私の愛馬は、今週1頭のみです!
新馬戦では、全くレースをしてくれなかったので、今度こそ次に繋がるレースを期待しています。

※競馬とは関係ありませんが!高知のお酒で、ダバダ火振と言う栗の焼酎を呑んだ事ありませんか?つい物珍しさに頼んでしまいました(笑)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-11-27 05:58:51
おはようございます。
ジャパンカップ当日の新馬戦ですから素質馬もたくさん集まりますし、通常の新馬戦よりも難度は高いかなと思っています。しかも、トーンは上がらず、まずはどこまで?みたいな感じです。勝ち負けを狙うような時はコメントも違いますからわかりますよね。
とにかく出遅れないでレースの流れに乗っかりながら走ってもらえたらいいと思っています。

おすすめしてもらった栗焼酎ダバダ火振、珍しいと思って早速注文してしまいました。栗焼酎とは初めてで味の想像がつきません。
今晩届くようなので楽しみにしたいと思います。
返信する
今週は (ゆっき~)
2015-11-27 07:08:42
おはようございます。
今週がジャパンカップだと言うのも忘れていました・・・
仕事が忙しすぎて(>_
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-11-27 19:31:00
お疲れ様です。例によって文字化けしていて文章が途中で切れていそうです。顔文字は気をつけて下さいね。


早いもので今週はジャパンカップ。もう今年一年間も僅かとなりました。
愛馬の際立った戦績は桜花賞2着のみですが、楽しかった一年でした。
欲を言わせてもらえればあと3つくらい新馬戦が勝ちたいです。年内デビュー予定がまだまだ結構な頭数はいますので。

お疲れの様子ですからせめて週末くらいは競馬を見てゆっくり休んでください。
返信する
新馬戦 (ギッス)
2015-11-27 19:52:28
まさるさん、こんばんは!

毎週の様にデビュー戦があってワクワクがいっぱいで羨ましいです!
社台でも出資されてるんですね!
それは熱も上がりますが先ずは無事にといったところでしょうか?

ただ新馬は人気通りになかなか行かないのでどの馬にもチャンスがあって馬券買うのが結構好きです!
やっぱり穴狙うなら新馬でしょ!

私もいつかはサンデーなんて思いますが資金的に厳しいです。
買えたとしても30万ぐらいの牝馬。
この価格帯から大物は難しいですし、世代一頭では楽しみも半減ですしね。

今週は数少ない愛馬からケルフロイデが京都2歳Sに出走します!
この世代は2頭だけで3歳世代は全部未勝利でした(笑)
ここで勝ち負け出来れば来年のクラシックも見えて来ます!
明日のレース迄の時間が本当に贅沢だなって思います!
今夜は新聞片手に日本酒でも飲みながら明日の妄想をしたいと思います(笑)
返信する
すみません (ゆっき~)
2015-11-27 20:14:19
こんばんは
顔文字忘れてました・・・すみません。

まさるさんがまさか栗焼酎に食いつくとは思っていなかったので、まさるさんの好みに合わなかったらすみません。

今週のまさるさんの愛馬デビュー戦、1-2フィニッシュしてもらいましょう。
応援してま~す。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2015-11-27 21:24:26
いつかは社台サンデーという気持ちわかります。私などは2年に一頭の極小会員ですからうまいアドバイスなどは出来ません。
今はサンデーRの方が人気がありますから欲しい価格帯の馬でも難しいですよ。残るのは低価格帯の牝馬か極端に小さい馬。
私はここではホームランを狙わずにヒットを狙います。従って社台。
この馬も抽選になりましたが、最優先でしたので上手く取れました。


ケルフロイデの前走には私のカープストリーマーも出ていました(笑)
頑張ってくれるといいですね!
金曜の夜は最高です。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-11-27 21:29:04
あははははは(^^)
大丈夫ですよ。


栗焼酎はたまたまネット販売で送料が無料で設定されていたので購入してしまいました(笑)栗は初めてです。
赤兎馬は街でよく見かけるので次回にしますね。

新馬は私のかわりに応援して下さい。よろしくお願いします。旅行から帰ってからレースを見ます。
返信する
好みに? (ゆっき~)
2015-11-27 22:02:26
お疲れ様です。
赤兎馬は、私的には癖があり好みではありませんでした。
赤兎馬を買うより、老松酒造さんの閻魔シリーズをオススメします。

まずはダバダ火振が楽しみですね。
嫁のお父さんと飲もうと思ってたけど!呑んじゃおうかな・・・
あっ!まさるさんオススメの富乃宝山も購入して、ロックで試してみたいです。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-11-28 06:39:47
おはようございます。
社員旅行の集合場所に向かうまさるです。
本来なら今日は釣り大会、明日は新馬戦と後ろ髪惹かれる思いですが仕事ですから仕方ありません。


栗焼酎は日曜日の夜に愛馬のレースを観ながら飲んでみます。私は癖のある焼酎も大丈夫ですよ。芋が好きなくらいですからね。
向こうのご両親ともフランクにお酒を飲めるゆっき~さんを尊敬します。偉いな~。社交性が高くないと無理ですよね。

これからしこたま飲んできます。
酔い潰れないように気をつけていきます(笑)
返信する

コメントを投稿