まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

安田康彦元騎手、逮捕

2007年09月05日 22時29分30秒 | 今日の日記
京都府警東山署は5日、恐喝の疑いで京都市東山区の元騎手安田康彦容疑者(34)ら2人を逮捕した。

 安田容疑者らは8月13日午前4時45分ごろ、コンビニで店員に「日曜に買った新聞が土曜のやった」と言い掛かりをつけ、新聞を投げ付けたり「おまえ、1000万円払え。殺すぞ」などと脅したりして、缶ビールやアイスクリームなど17点の代金約4600円の支払いを免れた疑い。酒に酔っていたらしい。

 安田容疑者は2001年の宝塚記念(GI)で勝利するなど、05年3月に日本中央競馬会で通算400勝を達成。昨年4月に引退した。

情けない!!何をやっているかと思えばこれかよ!
ファストタテヤマもメイショウドトウも泣いてるぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shanshan)
2007-09-05 23:02:23
ほんとにね・・・( ; ゜Д゜)

まだ若いからといってそんなトコにパワー使ってどうすんでしょ!?

どうしようもない事件ですよね・・・。
返信する
shanshanさんへ (まさる)
2007-09-06 00:02:16
あまり良くは知らないのですが、騎手時代も素行が悪かったそうですね。騎手を引退したのもやっぱりその辺りに原因があったとか。

折角いい技術を持った強いハートを持った騎手だったのに、エネルギーの使いどころが間違っていますよね。
しっかり改心して欲しいです。
返信する

コメントを投稿