まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

連続出走記録更新中!

2009年02月23日 00時39分30秒 | 今日の日記
年明けから2ヶ月競馬が行われてきましたが、今のところ毎週愛馬が出走してくれています。
いまのところ『8週』に記録が伸びています。
「それがどうしたの?」と言われればそれまでなんですけどね(笑)


愛馬が毎週のように走ってくれると週末が楽しみになります。
このために出資馬を増やしてきたのですが、その目標は達する事が出来ました。

将来は年間に4頭くらいの出資にしようと思っているのでこの記録は今回限りのものになるかもしれませんが、07産も出資馬が多いのでもう少しこんな感じで楽しめるのかな、と思っています。
その前座として07産からは出走回数の少ない厩舎にもチャレンジしているので、そこで少しずつ慣れていきたいと思っています。

先日の奥平厩舎の件で、出走回数が少なくてもキッチリと結果を出してくれる厩舎も悪くないと考え始めているからです。
厩舎選びは馬選びと同等と考えています。もっと勉強をしないといけません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出走回数 (Yuki)
2009-02-23 07:22:27
3年前かなぁ、年間52週全週をクリアしましたけど、あんまり自分は出走回数そのものは気にしないですからねぇ。
レースに出ても勝負にならないような馬なら出走しても意味がないですし。
今週はアシュレイリバーとキャンディーストアが出走しますけど、勝ち負けにならないので自分としては楽しみはありません。
出走回数が少なくても、1走1走の内容を濃くして結果を出していく方が長期的には楽しめると思うんですけどね。
その為にも、出走回数とかよりも勝利数や勝率を指標に考えています。
返信する
まさるさんの馬も (シルクの竜巻)
2009-02-23 12:53:36
結構走ってますね、うちの馬も走るのは走るけど、まさるさんの成績には全然及ばないです。沢山走って、沢山勝ってくれると一番良いですね(笑)。そのためには、ゆっくり休ませる事も必要な訳で、休ませ方に調教師の腕があるのではないでしょうか。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2009-02-23 20:34:22
こんばんは。
Yukiさんは確か以前に達成されたような話をされていましたね。
お見事です。
私も奥平師のあの結果を受けて考えが広がってきました。


結果にイライラする事もありますが、何だかんだで毎週愛馬が走ってくれる事を幸せに感じています。
この為に三年間10頭ほどの馬を選び出資してきましたからね。
ただ、いつも心配されてしまうのですが、少々私の場合入れ込み過ぎてしまい、具合が悪くなる事も増えてきましたので、いい加減頭数制限をして、二週に一回くらい興奮したいなと思うようになってきています。

とは言え、お祭りのノリでキャロットのキャンセル募集には参戦しましたし、グリーンの早期入厩予定馬に出資して開幕デビューを狙いたい病にかかってきています(笑)
困った性分です。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2009-02-23 21:02:05
こんばんは。
その為に大量出資をしてきましたので、それについては成功したといえるでしょう。
成績に関してはキャロットとシルクの差だと思います(汗)
ただ単にそれが理由かと思います。

竜巻さんもシルクのほかにも検討されていましたが、やはりシルク一本のようですね。
かっこいいです!
返信する
こんばんわ。 (けん)
2009-02-23 21:23:49
キャンセル募集に参戦しましたがあえなく玉砕。なかなか電話が繋がらなく、繋がったときには狙っていた募集馬は売れていました。初めて参戦したのですが、まさるさんの言う通りでした。キャンセル募集馬を出資出来なかったので、残っているスウェプトーヴァーボード産駒のどちらかに出資しようと思ってます。
返信する
けんさんへ (まさる)
2009-02-23 22:13:56
こんばんは。
キャンセル募集はダメですよ(笑)
でも、ここで今一度冷静になってください。
無理して今出資する馬かどうかを。

スウェプトーヴァーボード産駒はグリーンで私も持っていますが、もう一頭欲しいのが出てきています。大物感がないかもしれませんが、勝ち上がり率が優秀です。
返信する

コメントを投稿