まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

オススメの馬券

2008年07月17日 20時51分14秒 | 今日の日記
昨日武豊騎手の登用にテンションが上がった私ですが、期待の2歳馬に騎乗する騎手が段々わかってきました。
勝負気配が伝わる騎手起用です。

シルクメビウスはいきなり勝ってくれる馬ですが、1800でデビュー予定が状態次第では1200との変更にやや消沈していた訳ですが、今日北村友騎手を背に新馬を勝ったベルシャルルを相手にいい追い切りを消化しました。
私が走る訳ではありませんが結構自信あります。
本番も恐らく北村友騎手でしょう。彼は上手いですから全て任せます。

さらに東の大将ブレイクランアウトが我が厩舎と相性の良い贔屓の岩田騎手でのデビューとなりそうです。
最高の騎手を戸田先生は手配してくれました!
ちなみに岩田騎手は我が愛馬の3頭のデビュー戦に乗っていますが2つ勝っています。
鞍上からも人気になりそうですが、これは狙い目です。


お金に余裕のある方は来週の2頭の馬券を買ってみてください。
相手次第では皆さんの今年の出資馬がもう一頭増えるかもしれません(笑)
私は単複を1000円ずつ買うつもりです。
それよりも新潟に行こうかな…。


出走予定
7月27日(日)
函館4R 2歳新馬戦  芝1,200  シルクメビウス  (北村友)
新潟6R 2歳新馬戦  芝1,600  ブレイクランアウト  岩田

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メビウスが (シルクの竜巻)
2008-07-17 21:24:36
来週出走ですか、まさるさん楽しみですね。強い相手と併せてなかなかの調教だったようで、期待が持てますね。注目しています。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2008-07-17 22:53:32
ありがとうございます。
いい調教を消化しているようですのでしっかりと仕上げてもらって新馬勝ちを狙って欲しいです。

良かったらレースも見てくださいね。
返信する
函館2歳S? (ぷーさん)
2008-07-17 23:17:09
メビウスは、私も来週の芝1200を使うような気がします。もし安勝なら100%勝

ち負けでしようが、北村友騎手でしょうね。そして勝ち負けしたら函館2歳Sに

向かうのではないでしょうか?1800から札幌2歳Sの方がベストですが、ぜいた

くは言えません。

まさるさんのイメージは、良血、高馬、一流調教師と少しちがんですよね。キャ

ロットでもシルクメビウスのような馬を選ぶようなイメージなんです。勝手にイ

メージを作ってしまって悪いのですが。
返信する
楽しみです。 (ぶらぼー)
2008-07-18 06:02:06
相手関係や調子を考慮しての師の判断ですから、すべて任せましょう。
私はメビウスには、ずっと北村友騎手に乗ってもらってトウショウナイト・武士沢コンビのようになってもらいたいんですよ。
北橋師が『勝たなきゃ何も始まらない』と言ってた競馬の世界。
まさる厩舎祭りになるといいですね(祈)
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-07-18 21:14:59
最後の言葉は悪いどころか、非常に嬉しいお言葉です。ですからここの文章だけでそのように感じてくれることはとても嬉しいのです。

私は良血好き・強い厩舎好きですが、単にミーハーなだけではありません。
シルキーキュートやシルクイグニション、シルクイーグルのような地味な馬でも積極的に選びます。
私自身、特段の才能は無く、元々が叩き上げの人間ですので、泥臭いのです。

シルクメビウスは馬がいいから選びました。
そしてお仲間が持っていたので選びました。
なんのひねりもありません。それだけです。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-07-18 21:21:57
そうですね。
領家先生がベストと考えた事にしたがう事とします。それにしても冗談で言っていた北村友騎手が本当に乗りそうな感じですね。
北村騎手であれば私もコンビを組んでもいいと思います。
同じ騎手が乗り続ける事に非常な美意識をもっていますので。

私、結構デビューを当てるの上手いんですよ。
3年連続開幕週の馬に出資したことも関係あるのかもしれません。
ちなみに他の2歳馬のデビュー戦の距離をズバリ2頭当てています。
ブレイクランアウト・リーチマイドリームです。偶然もありますが、私はそういうところに適性があるのかもしれません(自慢か?)
返信する
Unknown (稲妻利一)
2008-07-19 00:20:41
ブレイクランアウト、鞍上が岩田Jと発表されてビックリです。
ほとんど勝った気でいます。(笑)
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-07-19 07:04:22
おはようございます。

私も騎手が「岩田騎手」というだけで新潟に見に行こうかなと思うくらいテンションが上がってきています。

とにかく無事にいい競馬になって欲しいと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿