まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

別に隠す必要もないので

2008年09月09日 00時29分06秒 | 今日の日記
キャロット申し込みを公表します。

1.スーヴェニアギフト…馬体の良さと血統に惹かれました。
2.セメイユドゥヴォン…脚元の確かさと血統に惹かれました。
3.シーズアン…ノルブリンカの妹もやっぱり欲しいです。
4.アドマイヤサンデー…血統に惹かれました。脚元は若干不安です。

厩舎はいずれも一流厩舎予定。
この4頭とも取れるといいのですが、それは無理かもしれません。
3頭は抽選でしょう。

外れた時のために補欠を用意しています。
しかし、補欠と呼ぶには真に失礼な馬です。
ポトリザリスです。
今年はこの馬が一番いいでしょう。圧倒的に素晴らしい馬です。
ポトリザリスに1次から行って外れたら、上記4頭なんてまず取れません。
さすがに予算にも限りがありますから、ポトリ+1~2頭とか色々考えたのですが、やはり難しいです。
って言うかこの馬も1次で満口ですよね(笑)

他にも補欠は多士済々。いくらでも候補はいます。
測尺で極端な数字が出なければ上記4頭で突撃です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Yuki)
2008-09-09 06:53:45
まさるさんは、今年は角居厩舎の馬と言われていましたが、結局、角居厩舎の馬は見送ったんですね。それでも、古賀慎、古賀慎、藤沢和、池江郎ですから、一流厩舎揃いですが。
測尺でよほど変な数字が出ない限りは4頭は当確を打てそうな感じにはなりました。
今年は自分の申込み馬も牡馬が高額馬になってしまっていますし、またそれが抽選必至の馬なので予算的に悩むところです。
あまりにも予算に影響の大きい1頭は別腹扱いにするしかありません・・・。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2008-09-09 07:28:03
おはようございます。
角居厩舎は憧れでありますが、一口20万円は400分割ではさすがに高い…。
出来がいいから自信の値付けなのでしょうが…。
私としても苦渋の決断です。

極端な書き方をすれば、一頭でスーヴェニアギフトとローザネイに出資できますからね。
ビスクドールとマミーズジュエリーに出資できます。
一口20万はせめて200分の1ならば、といった感覚です。

選んだ四頭のうち、恐らく1~2頭は抽選もれするでしょうから、その時に改めて残っている注目高額馬(ポトリザリス・ビスクドール・キョウエイマーチ)に向かいます。
キャンセルとかできるなら全部最初から行くのですがね(爆)
返信する
ほほぅ (GON)
2008-09-09 17:49:46
こんにちは~。
遂に出資候補が決まりましたか(笑

まさるさんは数を使う厩舎が好みだと思っていたので、古賀慎、藤澤和を選んだのは意外に感じました。

藤澤和厩舎は半端な仕上がりじゃ入厩すらかないませんし、古賀慎厩舎も少しでも健康面に不安があったら基本的に使わないですから。
その辺の筋の通り方は流石師弟関係って感じです。
返信する
意外とすんなりと (ぼんちゃん)
2008-09-09 18:59:11
まさるさん、こんばんわ☆
意外とすんなりと決まりましたね。
スーヴェアギフトは、私が迷わなければご一緒するかもしれません。
脚の短さが気に入りました^^
2,3のゼンノロブロイ産は馬体の好みの差だけで、いい馬だと思います。

あの~、ポトリザリスもピスクドールも一時募集でなくなると私は踏んでいるのですが・・

ポトリザリスは最初、ものすごく気に入ったのですが、DVDで、歩様が若干(ものすごく些細な事)気になったのと、トモ&お尻の筋肉が正面(前)から見た時に迫力に欠けるなぁ・・と。
ピスクドールは新たに出資候補に入りました。
ちょっと馬体がでかくなりすぎないかが心配ですが、DVDで惚れました!
あと話題のTo theヴィクトリー♪
これ、私がずっと見てきた芝のG1馬の1歳時の馬体そのものなんですけど~。
え、血迷っているって!?(笑)
ちょっと私の方は、週末くらいまでドロドロさせてもらいます!
返信する
うれしい悩み (ぷーさん)
2008-09-09 20:43:02
いい馬がたくさんいて嬉しい悩みですね。藤沢厩舎もいるんですね。アルボーレ

の半妹が交流で単勝万馬券。半妹2頭は見送っいたのですが、嬉しいニュースでした。
返信する
GONさんへ (まさる)
2008-09-09 21:38:10
その通りです。
私は中2・3週くらいで3・4回使って一開催放牧してくれるような先生が好みです。
愛馬が毎週走ることに喜びを感じたいので05・06と多数出資をしてきました。
05産の頑張りによって一応の目安がついた私は次の目標を掲げました。
「大物」です。
当然、上位厩舎にこだわりを持ちたい。

角居先生を熱望していたのですが、価格が高すぎて躊躇しています。
20万ならスーヴェニアを除いた全馬の代金がまかなえるからです。

まだ決まった訳ではありませんが、スーヴェニアを除いた3頭は確定です。
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-09-09 21:44:05
まだ決まってはいませんよ。
ほぼ内定と言っているだけです(笑)

ポトリザリスへの思いはいまだ消えませんし、
スーヴェニアを蹴ってポトリ分割で攻める可能性も残されています。
ポトリザリスにケチを付けるとはぼんちゃんさんも大物ですね(笑)
私の見立てでは完璧です。
ポイントはダンスインザダークの子供と言う点。完璧な馬のように私には思えます。

トゥザヴィクトリーに関しては私はケチは付けたくありません。
みんな夢を買っているのですから。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-09-09 21:53:27
おお、そうですか!
アルボーレの血統の活躍はシルク8-7にのみ出資した私にとっても朗報です。
まだまだ活力のある牝系ですね。

とにかく丈夫に大きく育ってもらいたいものです。きっといい馬に育ってくれると信じています。


キャロットは血統馬がこれでもかとばかり攻め込んできます。
私も土嚢を積んで窓には釘で板張りをして備えていましたが、当初の3頭を越えた4頭を検討しています。困ったものです。
返信する
こんばんは (かず。)
2008-09-09 22:59:09
まさるさんは4頭に申し込み予定なのですね。
メンバーを見るとロブロイ産駒が2頭ですね。
藤沢先生の所に入る予定の馬もいますね。
最近の藤沢先生は新馬の入厩時期が
昔に比べ随分早くなった気がします。
出資確定すると良いですね。

私は今日、投函しました。
私は運悪いですから…余り期待していません。
返信する
かず。さんへ (まさる)
2008-09-09 23:06:45
こんばんは。
実はまだ決まっていません。
ツアーに行かれた方の情報と、測尺を待っています。


アドマイヤサンデーとシーズアン、セメイユドゥヴォンは確定です。
スーヴェニアは大きそうなので、その辺りを懸念しています。

アドマイヤサンデーは大激戦です。
当たったら喜びましょうね。
ご一緒できたらいいのですが、私も毎年2分の1の確率で外れています。
返信する

コメントを投稿