まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

クラブ馬大活躍

2006年10月21日 15時26分18秒 | 今日の日記
クラブ馬主の馬達が今日も大活躍でした。
一部の金持ちを除いて殆どの人はお小遣いの中から捻出して楽しんでいるのに、国はあがった利益にさらなる税金をかけようとしています。JRAは一口馬主を守ってくれないのか?まったく(怒)


今日はサウスニアの一番馬ハイドパークとキャロット一番馬クルサードが対決、さらにラフィアン一番馬マイネルシーガルがいちょうSを不利がありながら快勝、富士Sにも昨年の一番馬マイネルスケルツィが出ます。大好きなマリアヴァレリアも福島メインに出るんだよね!
西でも一口150万、サンデーR期待のビンチェロが新馬戦圧勝。お兄さんも京都メインで頑張ります。

これだけクラブ馬が活躍すると楽しいですね!税金問題に嫌気がさし一口をやる人が居なく無くなったらJRAは大きな痛手を負うことは目に見えています。
だったらクラブ馬主(一口会員)を保護しなくちゃいけないんじゃないですか?JRAさん?真剣に考えなくちゃいけませんよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2006-10-22 22:25:21
まさるさんこんばんは~。

なんかHP変わった?

JRAは一口馬主を助けてくれないでしょ!

奴らには期待しない(怒)その代わり馬券はG1くらいしか買わない!意地の抵抗ですよ。

菊花賞でも社台、JOYの馬が活躍しましたし、一口馬主が競馬界を支えている事をJRAは認識するべき。まぁ脳みそが硬いから分からないだろうけど。
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2006-10-23 21:32:26
本当ですよね。

殿様商売を続けているとしっぺ返しを食らいますからね!そう言ってやりたい!



でも、悲しいかな我々はその枠の中でしか楽しめない存在ではあるんですよね・・・。

もっとよりよい方向に進んでもらいたいですよね。
返信する
ミカリン (mikarin)
2006-10-24 18:31:26
まさるさんこんばんは~。

良かった!気が付いてないのかと思っちゃいました(汗)イグニションが今週出走ですが、まだレースを覚えさせる段階だそうで、使いながら鍛えていく作戦のようですね。当分は厳しい戦いになりそうですが、気長に応援していきましょう!例え結果が悪くても、僕は川村先生を信頼しているのでまったくストレスはありませんよ。それどころかイグニションに馬房を空けてくれて感謝しています。上位厩舎じゃこうはいかないでしょ。川村厩舎に預かってもらえて良かったです。
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2006-10-24 21:31:34
こんばんは!

大抵が携帯からチェックしているので全体が見えないのです。だから古い投稿に対するレスはPCを開いた時でないとなかなか分からないのです。ゴメンナサイ。



イグニション、いよいよスタートですね。これでいいのですよ。川村先生の所の厩舎に預けられた馬を見ると長い間頑張っている馬が多いです。

これは川村先生が無理使いをせずに一頭一頭の個性を見極めたうえで出走等のスケジュールを組んでいるからだと思います。

中一週とかも多いですが、パターンを見ると3回~4回走ると放牧に出して入れ替えをするケースが見られます。1開催ごとに馬を入れ替えているのかもしれませんね。

この馬は京都コースがいいな、とかこの馬は左回りの方が向いているとかちゃんと考えてくれそうですものね。

私もミカリンさんと同じくいい厩舎だと思います。



イグはきっと和田騎手で初勝利を挙げると思います。
返信する

コメントを投稿