まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

キャロット夏の陣

2009年06月26日 00時33分34秒 | 今日の日記
6月27日(土)
メトロノース  阪神10R  安芸S     D1,400    54  川田
エスクリム  福島2R  3歳未勝利   芝1,200    56  勝浦

6月28日(日)
ペルシステンテ  札幌3R  3歳未勝利    D1,700   56  北村友
フィックルベリー  札幌8R  美幌特別    芝1,500   55  藤岡佑


今週は見事に抽選を突破して全馬出走が叶いました。これは大きいです。

・エスクリムは先週除外で今週も落ちたら今度こそ状態が落ちてしまいます。今回もうまくスタートを切って先行してほしい。勝てます。
・メトロノースは古馬相手の準オープン戦ですから簡単ではないと思いますが、前回の末脚は目立っていました。力試しの一戦。
・ぺルシステンテは厩舎のいい加減さにもう言葉を失っています。みなさんもこの厩舎だけはやめてくださいね。勝ちあがって欲しい。
・フィックルベリーは以前同条件で勝っています。藤岡佑介騎手との初コンビですがきっちりと勝たせてあげてほしいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注目 (ぷーさん)
2009-06-26 06:00:10
おはようございます。メトロノースが古馬相手に、どんな走りをするか、注目しています。

メビウス1頭だけが、今だに騎手未定。田中博康騎手になったら、彼に失礼だと思います。

矢作調教師は初めから小林騎手に決めていましたからね。

まさるさんが前に話していたように、レパードステークスに直行した方がすっきりします。
返信する
ご一緒2頭出走!! (ゆっき~)
2009-06-26 06:51:55
今週は、メトロ&ペルシス2頭の御一緒馬が出走しますね(^0^)/

メトロは古馬相手に何処まで通用するのかみものですね。ここで上位争いしてくれると今後の楽しみが出来ますね。

ペルシスは・・・
まさるさんのおっしゃる通りです(>_<)

もう、この厩舎に出資することは無いでしょう。
(変わってくれれば出資しますけどね)

まさるさんの出走愛馬には期待のフィックルベリーがいますね!応援させて頂きます。
私の1番の期待はリーガルスキームです!!降級初戦だけに確実に勝利してほしい所です(^_^;)
返信する
おはようございます。 (たける。)
2009-06-26 08:04:00
僕はメトロノースという名前が好きです。
力のある馬なので楽しみです。
某調教師はストレングス熱発回避など僕の中で「うーん?」が積み重なってます。デビュー勝ちしたのがウソのようです。
返信する
Unknown (ti)
2009-06-26 11:04:07
まさるさんおひさしぶりです。社台の一次募集が締め切られましたが、大変疲れました。私の実績でも第1希望は安泰といえず、しばらくは不安な日々が続きそうです。4頭出走楽しみですね。もし明日暇なら(家族の許しが出ればといったほうがよいかも)阪神に行こうかとも思ってますのでメトロノースを応援したいと思います。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-06-26 20:47:39
メトロノースはこの準オープンを勝てる馬だとは思いますが、さすがに古馬と混じってですからね。
今回は様子見でしょうか?

この段になってJDDを回避するようなことはないと思いますが、騎手に関しては田中博騎手で決まりだと思いますよ。
単に発表は遅くなっているだけであれだけ田中博騎手で継続で行くとユニコーンの後でも発表していましたからね。


返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-06-26 20:50:40
メトロノースは勝てるだけの馬だと思いますよ。
北海道2歳は強かったですからね。
あのメンバーは何気にメンバーレベルが高い闘いでしたし、あのときのように気分良く行ければ圧勝すらあると思います。

今回は初の古馬混合戦ですし、距離も短距離になりますので様子見。
メトロノースは前回も強かったです。

ぺルシステンテはいい馬だと思いますが、厩舎が悪かったですね…。
まったくもって不幸としか言いようがありません。
返信する
たけるさんへ (まさる)
2009-06-26 20:53:31
メトロノースは当初嫌いな名前でした。
しかし、走る馬だと分かった途端にいい名前に思えてきました(笑)

ちなみに私はブルックリンスノーと命名しました。採用されませんでしたが。


岡田厩舎は完全に外厩任せで自分で仕上げようとしませんね。
あの連闘から歯車がくるってしまいました。
長谷川騎手にも責任はあると思います(笑)
返信する
tiさんへ (まさる)
2009-06-26 20:56:53
社台の募集が締め切られましたか。
希望の馬を引けるといいですね。
私も社台に入りたいのですが、今たくさんの馬を抱えている現状を考えるとまだまだ入会は難しいです。

いつかは社台を夢見ている訳ですが、小口多数のほうが性に合っているような気もしています。
メトロノースの応援ありがとうございます。
おっとりとして優しい馬ですがスピードがあります。
現地に行かれるようならば私の分も応援してやってくださいね。
返信する
Unknown (はまる)
2009-06-26 21:27:21
ペルシスとエスクリムがまさるさんとご一緒馬です。
エスクリムは去年の今時期悪夢を見た福島で二戦目と言う事で因縁めいたもんもありますし出来れば勝利を。最低でも優先権をと言った気持ちです。前走後の勝浦騎手のコメントどうりになるといいのですけども。
そしてペルシスですね。あの調教師ですから恐らく今週使うとは思ってました。期待はもはやノーザンでしっかり乗り込みはしたのでそこでの調教とペルシス自身の底力に期待です。勝ってあの調教師見返してほしい所ですよ。
僕も今年の募集馬などでもこの調教師の馬はどんだけ馬体良く見せても回避する予定です。

返信する
はまるさんへ (まさる)
2009-06-26 22:50:13
楽しみな週末となりましたね。
エスクリムは勝ちますよ!私は期待しています。
あの悪夢はいまだに忘れませんが、エスクリム自身も耐えて頑張りました。
勝浦騎手の「勝てるよ!」と言って引き上げてきたというコメントからも明日はチャンスかと思っています。
スタートをドカンと決めて先行して欲しいですね。

ペルシステンテは悲運の馬。
状態が良くても岡田先生のお眼鏡に叶わずに放置地獄。
散々待たされてようやくデビューしたら速攻放牧。
シルクストレングス同様に厩舎が悪いと言わせてもらいます。

勝ち上がって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿