まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の結果

2007年05月06日 19時09分00秒 | 今日の日記
日曜日 新潟4R 3歳未勝利
シルクトワイライト (芝1,800m・14頭)56kg 吉田隼  8着


パドックでは一番手評価でしたが、私の見立てだと今日は体調が悪かったですね。
私もよくお腹を壊すので良く分かります(笑)
パドックでもいつもより落ち着いていました。どちらかと言えば闘争心を表に出す馬ですので結果から見てしまうと体調今ひとつだったような気がします。

直線入り口でスッとあがってきた時は勝てるパターンのように思われましたが、前も止まりません。イマイチはじけず!これこそ休み明けの典型か?
結局伸びを欠いて8着に敗れてしまいました。
まぁ、休み明けですしこの結果には悲観していません。

トワイライトはあと1・2走で勝ちあがれるでしょう!
【本年愛馬成績 1-1-1-15】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次こそ! (スンイチロー)
2007-05-06 20:01:34
こんばんは^^

トワイライト残念でしたね^^;
私も直線入り口では「これはいけるな」と思ったのですが、そこからがおっしゃるとおり典型的な休み明けの止まり方でしたね・・・。
レース前には冷静になろうと思っていてもどうしても敗戦後はガックリきますが、軽度とは言え骨折・半年振りということで今回はしょうがないですよね。
次かその次あたり・・・期待しています^^
返信する
むむむむむ (GON)
2007-05-06 20:18:59
中間下痢だったようですから、
その辺も微妙に影響したかもしれません。

しかし、兄弟とは思えない出来の良さ。
シルクもやりますね(⌒∇⌒)
返信する
スンイチローさんへ (まさる)
2007-05-06 20:46:39
今回は仕方ないですよ。
体調も万全でなかったみたいですし。

とにかく大人になったのか闘争心が無くなってしまったのか覇気がなかったように感じました。
前走のトワイライトをナマで見ていますが、もっと馬体の推進力というか重心の沈み込みがありました。

今日は普通に歩いていたので、私は??と思いました。休み明けでこんなものかな?って。

次は変わってきますよ。この馬には自信があるのです。
返信する
GONさんへ (まさる)
2007-05-06 20:49:33
仰るとおり中間お腹が痛かったのです。
本当は+15キロくらいは成長分で増えていました。
それが+10ですから体調が悪かったのです。
元気も無かった感じでした。

いかにも休み明けの典型的な競馬。
次は変わってきますよ。ぜひ単勝を買ってみてください。
返信する

コメントを投稿