まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

少し早いかもしれませんが・・・

2007年12月26日 22時26分25秒 | 今日の日記
新馬戦ってもうあと3ヶ月しかないんですよね・・・。

私の今までの出資基準を改めて書くと
①価格が適当
②丈夫そうである
③早い時期から走れる←ココ大事なとこ

ってな感じになる訳ですが、まだデビューできていない2歳はあと3ヶ月でデビューできるか心配になってきました。
新馬戦のある時期までにデビューできない組はそれだけで勝ち上がり率は半減でしょう。

ブラストオフが唯一新馬デビュー出来そうで、コンヴィヴィオ・アイテール・シルクショウリュウ・ピアレスベルはダービーが終わった後に辛うじてデビューでしょうか(泣)


05産には7頭以上勝って欲しいです(笑)
未出走の5頭、頑張ってくれー!!
未勝利のシルク2頭(アンタイド・イーグル)も十分チャンスはあるはずです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2007-12-28 09:15:44
新馬戦出走出来る2歳馬は何頭出走出来るのでしょう?
うちにも未出走3頭居ます。
シルクの2頭は厳しいかも。。。トホホ

今後の出資基準も変わってくるかもしれません。
返信する
かずさんへ (まさる)
2007-12-29 08:21:19
いやいや、かずさんの選択はブレてはいないと思います。ですから単年での結果のみで基準を変えて欲しくないと思います。

私のように軸がイマイチまだ定まっていないような人間は毎年が試行錯誤ですが、かずさんのような上級者は意固地になるべきだと思います(笑)
それこそ基準をずらした為に重賞級の馬を逃してしまいますよ!

レセプションは私も迷いました。
天栄で見たときにかなり大きかったのでバランスの良かったイーグルに決めました。
実際に佐藤伝二さんに聞いた時に断然イーグルの方が馬体はいいと言われましたので即決でした(笑)
返信する
Unknown (かず)
2007-12-29 23:17:26
ぃゃぃゃ、ここ数年結果が出てないからブレて来ますよ。
しかも、夏に馬見て結果が出てないですからね。
最近、殆どが上を持ってるからその流れで…
と言うのが多いですね。

レセプションは馬体が良かったのとマベサンと言うのとで決めました。
でも、母の父であるアフリートが引っ掛かって悩んでいたのですよ。
返信する
かずさんへ (まさる)
2007-12-30 06:29:20
ああ…。

素晴らしい出資じゃないですか…。

かずさんは過去にもそれだけの活躍馬を持ちながら、今もなお一口馬主としての原点である応援出資を貫いていらっしゃるとは…。



自分の好きな母の子はとことん付き合うって事は簡単なようで難しいんですよ。

活躍したきょうだいの下だから弟や妹も出資するって事は簡単なようで意外と難しい事は私も長年のシルク会員で経験しています。



例えば大好きなシルクアクターの母カチタガールの二番仔シルクガーディアンにはピンと来るものが無くて出資出来ませんでした。

かずさんの気持ちがあれば私も重賞馬を持てていたのです。



かずさんは理屈でない出資を続けているんですね。

私ももっと見習わないといけませんね。

最近は走りそうだからという一点に絞った出資をしている事にいささか恥ずかしさすら覚えます。
返信する

コメントを投稿