まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今日の結果

2009年01月24日 14時20分46秒 | 今日の日記
1月24日(土)
シルキーキュート   中山8R  500万下 (D1,200m・16頭)55kg  武士沢    4着
シルクストレングス  京都8R 500万下 (D1,200m・16頭)56kg  幸     3着
シルクオーソリティ  中京5R 3歳未勝利 (芝1,200m・16頭)56kg  武 英    11着



キュートは内から経済コースを通り、最後の直線でも伸びを見せました。
キュートはやはり少し湿った馬場のほうがいいみたいですね。
それにしても本当に頑張ってくれる仔です。
一瞬夢を見ました。中山コース、こういった馬場など条件が揃えば再びの好走も可能でしょう。
でも、個人的には牝馬ですから引退でもいいと思っています。

ストレングスは幸騎手が指示を受けていたのでしょうか行ききってくれました。
やはり揉まれるとこの馬はダメなので、スムーズに逃げられると強いですね。
最後ムチに反応して伸びていたのを見て熱くなりました。
幸騎手の好騎乗のレースでした。
優先取ったので小倉かもしれませんが、しっかりと休んでもらって今度はしっかりと仕上げて使ってもらいたいです。

オーソリティに関してはノーコメントです。

【2009年愛馬成績  0-0--0-

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大健闘 (ぷーさん)
2009-01-24 19:14:29
2頭とも12番人気ながら、3、4着と頑張りましたね。人気よりも良い成績だったら満足すべきですよね。

アルボーレも5番人気で4着なんですが。

それにしてもキャロット馬は走りますね。アンダーカウンターが楽勝と思ってました。
返信する
Unknown (けん)
2009-01-24 19:14:30
こんばんは。オーソリテイの扱いを見てると、最近の山内厩舎が不振なのも分かる様な気がします。喉疾患があるのに連闘。助手が期待してると言うわりに、年間1勝しか出来ない騎手。オーソリテイを駄目にしたいのでしょうか。本当に腹立たしいです。ストレングスは頑張りましたね。誉めあげたいです。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-01-24 19:24:08
大健闘の部類だったと思いますよ!
よく頑張ってくれましたね。
キュートもストレングスも底力を見せてくれました。
アルボーレはああ言った競馬しか出来ないのでしょうね。
恵まれないと勝ちきるのは難しいかもしれませんね。

キャロットは最近好調ですね。
毎週勝っていますからね。
今日のランザローテは喉なりなど虚弱の見本のような馬で、会員の方はさぞかしガマンが続いたことと思いますよ。

社台サンデーのアウトレットでも、こうして本家を脅かしてくる馬も時々出てくる訳です。
返信する
けんさんへ (まさる)
2009-01-24 19:31:57
オーソリティに関しては申し訳ありません。
今、私が口を開くと大変な言葉を発してしまいそうです。

ストレングスは前にきちんと出られると最後までしっかりですね!
最後かなり粘りました。
ダートも案外悪くなかったし、幅が広がったのが良かったと思います。
ストレングスは案外と安定感に乏しいかも(笑)
返信する
Unknown (けん)
2009-01-24 20:41:52
オーソリテイのコメント申し訳ないです。あえてコメントさせてもらいました。シルク会員になり十数年経つちますが、かつてクラシック出走を夢見て、シルクインペリアルに出資し夢破れ、夢再びと、オーソリテイに出資しました。インペリアルの成績は満足いくものではありませんでしたが、厩舎の扱い方には満足してました。しかしオーソリテイはまだ2戦しかしてませんが、あんて扱い方なんでしょう。たとえ成績が伴わなかったとしても、満足のいく扱い方をしてもらいたいのです。こんな高額馬めったに出資なんか出来ません。少ない給料で生活費切り詰め出資してるのです。競馬が好きなんです。だからものすごく腹立たしいです。まさるさんの気持ちもよく分かります。これからのオーソリテイに頑張って、もらうしかありませんね。オーソリテイ自身の力で。
返信する
けんさんへ (まさる)
2009-01-24 21:01:30
私の気持ちを代弁していただいているような感じです。
私もシルク'94からの会員で、一口生活も長いのですが、一番の高額馬がオーソリティです。

過去の私のブログを見ていただければお分かり頂けると一目瞭然ですが、私がどれだけこの馬でダービーに出る事を楽しみにしていたか…
もう終わりました。
何の前ふれもなく喉が鳴る事が伝えられてから、シルクに対して信頼出来なくなってしまいました。
せめて有力騎手を乗せて京都2000デビューとかなら会員の溜飲も下がると思います。例え惨敗でも。
それが武英騎手で中京1200となった時点で気持ちも切れました。

もうこれ以上申し上げられません。自分が惨めになるからです。
私の心は煮えくりかえっています。
シルクも厩舎も憎くて仕方ありません。

オーソリティにはケガなく頑張ってもらいたいです。
しかしながら今後を見ていくのが辛いです。
返信する
キュートもストレングスも (シルクの竜巻)
2009-01-25 09:13:04
頑張りましたね。両馬共、走りどころが分からない(笑)穴馬的要素があるようです。
オーソリティについては、まさるさんが厩舎の使い方について、怒るのも無理ないと思います。
返信する
今度こそ (ぷーさん)
2009-01-25 12:07:55
アルボーレは準オープンでこれだけ走れば、シルク馬としては頑張っていると思っています。

エステートは今度こそデビューできればと。また、コスミがでましたが、その後は大丈夫そうです。

まさるさんに誉めてもらった馬。鬼門は厩舎です。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2009-01-25 13:02:05
いい走りでしたね。
キュートはいつ走るか分からないですね。
ストレングスもすっかり穴馬になってしまいました。

オーソリティについてはゴメンナサイ。
コメントをすると爆発してしまいます。
もうしばらく時間を下さい。
権利放棄をして楽になろうかとも思っています。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-01-25 13:08:05
アルボーレは強い馬です。
しかし、このクラスですから自分でレースを作れない分なかなか突き抜けないですね。

エステートはとにかくこのまま順調にデビューを迎えて欲しいですね。
走る馬ですよ。
こういう成長曲線を辿る馬は私は大好きです。

どんな騎手を手配するかで期待度が分かりますね。
私のオーソリティのようにならない事を期待します(自虐ネタ)
返信する

コメントを投稿