まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

クラブケイバしてきました。

2008年05月31日 23時36分53秒 | 今日の日記
今日は初心者の方を連れて競馬場に行きました。
寒かったです(汗)

でも、とても喜んでいただきました。
私は余計な事は殆ど言わずに、関心を持ってもらえるようなポイントのみ指摘。
あとは本人に競馬を見て、感じてもらう放任指導をとりました。

一口馬主だけでなく、毎年新しい競馬人口を増やす啓蒙活動に今後も力を注ぎたいです。

これからはこちらに軸を移そうかとも思った一日でした。
馬券はプラスでした!ふふふ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤浩市役 (ぷーさん)
2008-06-01 06:00:03
おはようございます。クラブケイバの佐藤浩市役ですね。こちらは競馬場まで車

で15分足らずなのに、愛馬が走る時しか行きませんねえ。アルボーレは地方には

一度も来てくれません。メビウスは来てくれそうです。テレサの受検することが

決まりましたの表現。どう解釈しましたか?受検できることが決まったという意

味なんですかねえ?
返信する
表現方法 (ぷーさん)
2008-06-01 08:18:34
受検の件をもう少し詳しく。メビウスの調教師が受検することを決めたのか、受

検の申し込みがクリアーして受検できることが決まったのか。テレサの表現だと

はっきりしないんですよね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-06-01 16:10:35
いやいや・・・。
そんな大げさなものではありませんが、競馬がギャンブルだけではないと言う部分を強調しておきました。

競馬場まで車で15分とは恵まれすぎです。
一度中山競馬場まで車で行ったのですが、2時間掛かり(電車なら75分)、府中に至っては車では行く気にもなりません(電車で80分)。

メビウス楽しみですねぇ~!!
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-06-01 16:12:51
確かにそんな感じに受け取れますね。
恐らく調教師側の指示だとは思います。

ただ、坂東牧場も北海道での新馬戦に滅法強いところですから、威信にかけても下手な仕上げはしないと思っています。

とても楽しみですね。
このまま行く事が大切だと思います。
返信する

コメントを投稿