まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

またやらないかな…ワンダラー

2010年10月13日 00時09分56秒 | 今日の日記
先日の連休で大好きな「競馬ワンダラー」を通しで見ました。


かつて日本にはたくさんの競馬場があり競馬が行われてきました。
昔は競馬はもっともっと身近であったし、馬はもっと我々の生活に密接に関係していました。
しかし時代の移り変わりとともに競馬場はどんどん少なくなってきています。

当然馬が家にいるなんて事はありません。


本当にいつまでも競馬文化が続くのだろうかと先日のガラガラの毎日王冠を見て心配になりました。
あんなに空いていた毎日王冠は初めてでした。


私に一体何が出来るのだろうと考えても、あまりにも大き過ぎるテーマなので取り敢えず出来るだけ馬券を買うことだろうという結論に至り、思いっきり惨敗してきました(笑)
3歳は無いと全頭切りました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね (ゆっき~)
2010-10-13 08:35:03
毎日王冠の日はそんなに人が少なかったんですか?

私が競馬を始めた頃は、馬券を買うのも一苦労するほどウインズには人がいっぱいいましたが、最近のウインズはガラガラですけど、電話投票が出回った事でそうなってしまったのかと思ってましたが…

実は、競馬ファンが減ってしまったのかもしれませんね(涙)

まさるさんは、馬券で貢献しなくてもブログを通して多くの人に競馬のよさを伝えてますから!!これからも頑張ってください。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2010-10-13 17:45:14
競馬人口は確実に減っていると思います。
売上も落ちていますし…。
来場者が減っているのは様々な娯楽があるなかで、競馬がまだまだ一般的に魅力でないという事なのかもしれません。
ジャイアンツ戦だって放送されない昨今ですから仕方がないかもしれません。
あとはお仲間のYukiさんも指摘されていますが施設の受け入れ面も考えないといけません。
競馬場は本当に疲れますからね。



激励ありがとうございます。
最近本当に弊ブログの継続を考えているところでしたから、ゆっき~さんのような古くからの方の支持は大変嬉しく思います。
どこまでやれるか分かりませんが出来るだけ私の言葉で頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿