料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

パシフィックリム料理最終はあの有名なお菓子

2012年09月20日 | マーサブログ

 

今月の料理、パシフィックリムをご紹介してきましたが、

最終はあの有名なお菓子マラサダです。

写真をご覧いただくと

マラサダと言うよりドーナッツですね。(笑)

まん丸くてかわいくできました。

 

ハワイで食べるマラサダはもっとぺったんこ。

今回は小さく作ってもらいました。

 

マラサダは中心まで生地があるので

なかなか火通りが悪く、中心が生?

なんてこともあるのです。

 

低温の油で途中で返しながらじっくり揚げます。

揚がったらなるべく早くグラニュー糖をつける

のがポイントです。

 

「あれ?シナモンは?」

今回は加えません!

生地の中に皮つきアーモンドパウダーを加えて

あるのです。

 

「召し上がった時にふわっと香ばしいアーモンド

の香りがしますよ。」

食べた後に「納得!!」

でもお好みでシナモンやココアなどを加えて

下さいね。

 

ハワイ関係のお店は各地に出来ています。

横浜でも元町には通称「ハワイ通り」があるし、

人気のお店も出店しています。

まだまだハワイ人気は続きそうですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。