料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

これはすごい!たまご2種

2013年01月11日 | マーサブログ

おみやげです~。

と言ってスタッフが持って来てくれたのがこれ!

赤玉たまごと青い殻のたまごです。

 

「生で食べてくだいね」

ということで早速たまごごはん。

熱々ごはんにたまごを割り落とすと・・・

コロンと落ちるくらい・・・大げさではありませんよ。

 

卵ごはん用のお醤油は無かったけれど

もう本当に美味しかったです。

 

青い殻のたまごは

以前カリフォルニアのオリーブ園に

泊まった時に見てびっくりした以来です。

 

その時も早速そのたまごを生んだ鶏さんに会いに行き、

生みたてたまごをいただいちゃいました。

 

青い殻のたまごですが、中身は青くはありませんよ。

白身は白く、黄身はオレンジ色に近いくらいの色です。

 

赤玉卵も両方共にコクがあって香り良く

うま味の強いものでした。

たまごに感激のご報告でした。

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。