料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

このメニューがあれば・・・超簡単クリスマス料理

2010年12月22日 | レシピ
クリスマスメニューに困ったら・・・
こんなメニューはいかが?

お米(2合)を洗って少し控えめの水を軽量します。
1時間おいて・・・
くずした固形スープの素、塩(小さじ1)、バターを
加えて普通に炊きます。

炊き上がったライスは・・・ピラフのようになります。
パセリのみじん切りを混ぜて器に盛り、
星型に抜いたピーマンかパプリカを飾ります。
出来上がりが・・・写真です。

テーブルに何かクリスマスカラーのお料理が
加わると急にクリスマスになるのです。

「豪華なクリスマス料理を作るわ」と言う方には必要
無いかもしれませんね。

でも今年は時間も無くて、どうしようかしらと
思っている方はどうぞお試しを。

これにフライドチキンを買って、サラダと美味しい
チーズでもあれば立派なクリスマステーブルに。

私どもの基礎科の今年のメニューからご紹介いたしました。



ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る