料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

親子料理教室でした

2009年03月30日 | マーサブログ
先日はエバラ食品様と食育を推進していらっしゃる横浜のスーパー様のご主催
そして私たち料理学校協会が協力という形での親子料理教室がありました。
3月27日金曜日はマダムマーサクッキングスタジオが担当です。
あまり広くないわが校は多くの方がご一緒できないので午前と午後2回行いました。

午前は全員ご出席でしたが午後はインフルエンザの為に泣く泣く?ご欠席の方も。
1年生から6年生のお子様とご一緒に先ずは食育講座から始まりました。
1汁3菜の食器の並べ方は?に答えてくれるお友達はみ~んなちょっと恥ずかしそう。
でも料理の実習が始まるとだんだん元気に、ご試食が終って帰る時は全員が元気いっぱい
で帰っていってくれました。

「楽しかったぁ」・・・・このお声に私たちは疲れも飛んでしまいます。
「お肉がおいしかったぁ」・・・・エバラさんの焼肉の素今日は黄金の味だもんね。
「嫌いなお野菜も少し食べられた」・・・・浅漬けの素は野菜の角が取れるので美味しくなるんだよ。
なぁんて言ったけど皆で作るから楽しくって美味しいのです。
そう何でも「参加」が一番!まずは参加しないと楽しさも分からないからね。
お母様方に御願いです。お子様が「してみた~い」と言ったら是非ご一緒になさって下さいね。
きっと楽しさも倍増することでしょう。


最新の画像もっと見る