料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

侍JAPAN!

2009年03月25日 | マーサブログ
「日本中の皆様、WBC侍ジャパン優勝おめでとうございます。」
という位に日本中で一丸となっての応援の声が聞こえた1日でしたね。
日本のお父さん達はきっと美味しいビールが飲めたのではないでしょうか。
何はともあれ良かったですね。

スポーツが良く分からない私も、これで少し景気が上向くと
有り難いなぁと思っています。
それにしてもイチローさんはすごい人ですね。
日本中がここで打って欲しいと願う(祈る)時に、
きちんと働きをするのですから、
大スターとしての素質がやっぱりあるのですね。

食材を無駄にすることを良しとしない私は、
ビールかけやシャンパンかけは「う~ん???」と思うことが多かったのです。
しかし大喜びでシャンパンをかけ合っていた選手たちを見て、
今までどれほど辛かっただろうと思うのと、
努力して来た者だけが経験できるのだと思うと、
何故か気の済むまでかけ合って下さい・・・と思ってしまいました。

野球だけでは無く、入試も資格取得も、良い仕事をすることも
すべて思う結果は努力した者だけに与えられるのだと思います。
日本の子供たちがそのように、思って何事にも
努力を惜しまない人間になって欲しいと願っています。

最新の画像もっと見る