料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

料理研究家というお仕事。

2012年06月24日 | マーサブログ

 

昨日は1日中キッチンにおりました。

と言っても料理家というお仕事ですから

当然かもしれませんね。

 

時々お会いした方に「料理研究家って1日中キッチンにいるのですか?」

とか「夜中まで料理を作っているのですか?」

何十回も試作するって本当ですか?」

等々のご質問をいただくことがあります。

 

そうですねぇ。

そのいずれもが本当ですね。

とお答えいたします。

 

私も以前は夢中で気が付くと明け方だったなんてことも

ありましたが、今は無いですねぇ。

何十回もということはありませんが、

本を見てお作りする方が失敗しないように・・・・と

試作を重ねたこともありました。

 

1日中キッチンにということは最近でも結構ありますね。

夜は寝ますよ(笑)

昨日は料理を作っては写真撮りという繰り返しで

随分沢山の料理を作りました。

もちろん一人ではありませんで

スタッフの方々と共に頑張りました。

 

実は料理研究家というお仕事は原稿に向かって

いることも多いのです。

レシピを作ったり、料理の後は原稿作り、

そしてレシピチェック・・・・・等々。

パソコンに向かっている時間も多いですね。

 

そのいずれのお仕事も手は抜けませんが

お手伝いして下さるスタッフの方々と一緒の

作業は(ランチ時は特に)とても楽しみです。

 

来週からもまた忙しくなりそうです。

週はじめから撮影その後「台湾研修旅行」・・・この内容は後日

お伝えしますね。帰ってきてまた撮影です。

スタッフの皆様またよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。