インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

10度は寒いか?

2009-03-26 23:16:42 | 身の回り
今朝は10度しかなかった。えらく寒く感じた。

 ただ生温い地帯に慣れているから、10度もあるのに寒く感じるのかもしれない。

 もし犬小屋で震えている柴犬がいたなら、カナダやアラスカで、そりを集団で引っ張っている犬のことを考えるが良い(意味不明)。

 長いことウラジオストクで生活したなら、たぶん10度ならTシャツ一枚で暮らせるだろう。さらに北に位置するハバロフスクには60万人もいるらしいが、10度ならば心地よいと裸で生活できるのではないか??

 逆にフィリピンや台湾の人は、10度で身動きが取れなくなるかもしれない。皮膚の厚さが違うのだろうか。

 3月に雪が降ったり、4月になろうとするのに2月の寒さだったり、何か地球がおかしくなったような気もする。こういう気象状況が続けば、病人が増えるのでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2009-03-29 01:35:13
インディオさん、こんばんは、

数字、って怖いです。
何か、切羽詰ったもの、を感じます。

日本の真冬、マイナスになる場所もありますが、
それに比べると、かなり、高温?なのかしら?

私の家には、温度計、体重計、ありません。
したがって、自分の体重は不明です。
自分で、私って重い、と思えば、対処する、
という感じです。
返信する
温度計の価値 (インディオ)
2009-03-29 20:18:48
kaoruさん、こんにちわ。

インディオも体重計など持っていませんが、60キロ前後で安定しております。体温計はないですが、温度計はあった方が便利だと、最近気づきました。

特に、季節の変わり目とか、記録的な猛暑、寒さ?で「錯覚ではなく、やっぱし暑いのだ」と体温調整を計っております

また、車の中にも時計つき温度計?を入れまして、「客観的データー」によって調整しております。

その割には、風邪を引いてしまうのであります(ほとんど意味が…)

温度計を観察しまして、日本という国は、暖かいようで気温の落差が激しく(特に朝)、弱った者はすぐに病気になってしまうかもしれません。

最近も、夕方と明朝の温度差が7~10度ぐらいはあります(瀬戸内地域)。


返信する

コメントを投稿