インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

インディオ号ジュニア

2010-06-05 20:13:37 | インディオ号の足跡+旅・魚釣り
そういえば、五右衛門風呂も壊れたが、インディオ号も壊れた。下り坂で滑って路肩に乗り上げ、修復できないほど骨組みが捻じ曲がったのだ(一見無傷だが。人間は奇跡的に無傷)。タイヤがつるつるなのに、雨の日に下り坂を飛ばし過ぎたのが悪かった。

 そこでオンボロだったが愛着があったインディオ号は廃車になり(元々本体に価値があるとは思えない)、仕事にも行けないからgooネットで車を調べると、良いのがあって(軽で、同じメーカーの結構新しい奴)、すぐに調達したわけである。

 車の業者によっては、すぐに現金が必要なのか、価値の割りにえらい値段を下げているのもある(走行距離も3万k程度)。「え? これでこの値段?」ってな感じがして、試乗し、即買った。

 「まだ何年もインディオ号かなぁ」と思っていた所、事故が原因で、しかも業者が丁度値段をどんと下げた直後に、仕入れることが出来た(奇跡だ)。たかが車といえどもセルフイメージを高いものにするためには、案外重要なのかもしれない。「新車ですか!?」と言われるような車に乗っていると、なかなか心地良いものである。

 運転していて楽だし、燃費も良いし、壊したくないからあまり無茶な走りはしないし(教訓もあるし)、小まめに掃除したりする。有り金は一気に無くなったが、何か得をした気分だ。今、乗り回しているところである(大した所には行っていないが)。

 6月というのは、インディオの人生ではかなりパワー漲る月であり、来月から海で泳ぎ始めるだろうし、インディオ号ジュニアが僕をどこかに運んでくれるのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (インディオ)
2010-06-06 05:37:43
 アンデスさん、おはようございます。

 やはり車とか風呂とか頻繁に利用するものは、影響力がありますね。交換する時は代償が高いですが、得られるものは、それ以上のことも多いです(ケチらねば…)。

 むち打ちにもならず、インディオ号が身代わりになってくれたのかもしれません

 今度買い換えるときは…

 燃費1Km=1円の電気自動車ですね(何年も先の話ですが)
返信する
あらーっ! (アンデス)
2010-06-05 22:10:39
インディオ号ジュニアですか!

五右衛門風呂、インディオ号と大事なものが壊れるのが続きましたが、転機なのかも知れませんね。
インディオ号ジュニアを安くスムーズに手に入れられて、お金は減っても気持ちの面での豊さは増えたような…

それにしてもケガしなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿