インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

殺害予告で逮捕された男 ★ブログの影響力★

2008-11-29 20:31:50 | 考えるインディオ
 文部科学省局長らの殺害予告をインターネットのブログに書き込んだとして、警視庁は29日、東京都文京区本駒込、無職前田記宏容疑者(25)を脅迫の疑いで逮捕した。同容疑者は東大を卒業後、定職には就いておらず、「理想を持って勉強してきたが、教科書で勉強したことと社会の現実が違っていたことを思い知り、文科省にだまされたという感情が高まった」などと供述しているという。前田容疑者は今月20日、自分が開設したブログに「1週間以内に次の者を、その自宅において刺殺する」などと書き込み、同省局長や課長クラスの実在する幹部職員10人の名前を列挙して脅迫した疑い。「目的は詐欺教育に対する天誅(てんちゅう)。国民主権を回復し、抵抗権を行使して悪を殺害する」などとブログに書き込んでいた。

 全く、ブログは恐ろしい。書いた前田被告もイカレているが、アクセス数UPのためか、自暴自棄になっていたのかも知れない。

 多分、偶然発見した閲覧者が警察に通報したのだろう。でなければ、警察がネットでブログをチェックしているというわけか??

 …

 キーワード検索は徹底している(殺害、アイス、大麻…)

 大麻、流血、生贄…(何だ、このインディオ通信は)

 このブログは危険ですぜ(今からマークしておきましょう)

 ブログは何百万個もあるから(まだ事件になっていないし)

 個人的にチェックしよう(お気に入りに登録)


 それにしても、
 確かに「詐欺教育だ」という前田被告の主張は分かる。教科書の内容と現実は違う。過酷な世間を見てきていない先生や教授の授業を信じて勉強したが、実際は役に立たなかった、というのも良く分かる。インディオ自身がその類だから。しかし文部官僚を殺したからといって…(多分、何をしでかすか分からないから逮捕されたのだろう。放置しておくとコワい奴だと。見せしめもあるか?)。

 教授になれない博士も多いし、教育システム全体がおかしいことも確かだろうが、親が悪い、先生が悪い、文部省が悪いと責任を擦り付けるのもいかがなものか。諦めが重要なのである。経済学部なら、開き直って、『マネー神の崇拝』とか書いて勉強したことを活かすしかない(相場に手を染めるなら、ますます恐ろしいことになるかも)。

 それにしても、アクセス数は凄いことになっているだろう(逮捕されて大注目)。
 そうか、ヤバイ事を書いて知名度を上げるという手もあるか

 止めて下さい(早まらないで) 

 最近、アルファポリスの小説の得票が増えているし60!? 感激して、本日二回目UP!
 
 地道に努力しますよ(ある日突然、奇跡が起こるかも)


  

アルファポリスより、こっちの方が全然効果がありますね(年齢層が違います)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 
これも効果があるか!?人気ブログランキングへ

   自己満足のためのご協力をお願いします

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (アンデス)
2008-11-29 22:50:18
アクセス数がupし、得票数が増えているとのこと。
コメント部長(笑)としても嬉しいです。

なんだか世の中おかしな方向へ加速していて、コワくなってきました。
お人好しで損をしがちですが、人として大事にすべき部分はマヒしたくないです。
返信する
お陰さまです (インディオ)
2008-11-29 23:41:10
毎度コメント有難うございます。
インディオ通信も二十ヶ月、すくすくと成長しております。これも、水や肥料を下さるアンデスさんたちのお陰です。
最近「予言」の類が多くて、不安を煽るようで申し訳ありません。
建設的な、実るあるブログになればと思います。
周りの意見(コメントやブログなどの)、心の声を聴き、それを糧として吸収していきたいと思います。
ちょっと堅苦しくなってしまいましたが…。
返信する

コメントを投稿