インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

意識を高める!

2010-02-28 00:54:23 | 潜在意識の世界
  ツキを呼ぶCD本で、佳川奈未と観月環のものを読んでいるが、

 前者の場合は、明るいおばちゃんが「意識の持ち方を変えよう」ってな感じで、

 後者は、前回のブログにあるように、色がどうのと(赤=第一チャクラなど)、「気のエネルギーを高め、運を呼び込もう」ってな感じである。超能力(霊能力)を開発することに近いのかもしれない。

 どちらにも共通しているのは、「低い意識から高い意識へ覚醒すること」か。大体、我々の現実はマイナスの意識(ネガティブなパワー)で満ち満ちているわけで、「カネがない、仕事がない、人材がない、希望がない、…」とないない尽くしである。

 しかしながら、実際、世の中にはそれらがないわけではなくて、偏っているだけで、カネも、人材も、ある所にはあるわけである。

 ただ、そういう世界と縁がないだけ、働きかけていないだけで、意識を高めれば(プラスの波動)、自然にどんどんやってくるということであろう。

 カネにしても、「人生はカネではない、カネは要らない」というネガティブな意識では、ずっと貧乏なままで、「カネは天下の回り物だ。そのうち自分の所にも回って来るさ」とゆったりと構えていなければならないということだろう。

 もっとも、現実は焦りやら目先のこと(請求書やらルーチンワーク)ばかりに囚われ、高い意識で、高い所から物事を見つめるのはなかなか難しいわけだ。

 ゆったりと瞑想とか執筆とかしている坊主やら作家の方が、ツキがあってカネまわりが良いのもうなずける。ただ、相当なレベルでないと難しい、長続きしないものと思われるが。
 
 自分もあまり高い意識ではないので、色々と苦労しているわけである。潜在意識やら習慣を変えるのはなかなか難しいので、一生このままということもあり得る。もう、人生、半分くらい終わっている(マイナス意識とは別に事実)。

 ただ、毎日、色々な啓示?を察知するようになったし、大器晩成型であると思うしかない。もっとも、高いエネルギー=光の波動であるからして、こんな深夜にブログなんて書いていたら、ツキに良くないような気もするのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿