インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

1月26日…考えながら歩き回る

2008-01-26 17:02:30 | 身の回り
 最近、暇さえあればブログを書き込んでいる。良い傾向ではない。
 休日にどっか九州の名所(阿蘇や高千穂など)にでも出かけたいが、寒い時期に金を使ってももったいない気がする。近所を歩き回った。大根が植えてあったので、携帯で写す。

「せっかく見てやっているのに、こんなしょうもないモノ、ブログに載せやがって!」と怒鳴られそうだが、何の刺激もない光景もなかなか良い。

 この畑の隣にパチンコ店があって、車がズラリと並んである。ストレスの発散か、パチンコ中毒なのかは知らない。
 せっかくの休日なのに、ぼけーっと過ごそうと思わないものか。
 ひょっとして、競争社会だから、休日も競争したいのかもしれない。われわれの頭の中は全て他人との比較で成り立っている。
「あいつには負けるが、こいつよりはましだ」とか。
 だから他人に弱みを見せたくないし、馬鹿な行動はとりたくない。

 パチンコ店の横で、ぼーっと大根を眺めているインディオを見て、人は「何だ、こいつは。馬鹿か」、「怪しい奴だ」(大根泥棒でもするのか)と思ったかもね。

 その後、インディオは塩秋刀魚を買って大根おろしで食べたのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ… (アンデス)
2008-01-26 19:40:51
「見てやっている」と思ったことはありませんよ。



楽しみにして見せてもらってるんです。



ちなみに、エクスメディア、コメントした日のうちに買いに行きました。



ありがとうございました。
返信する
ご声援に感謝! (インディオ)
2008-01-27 09:07:13
 もっと面白い記事を書くように、頭を叩いてみます(何か出てこないかな?)。

 ただ「インディオの言葉遣い」は、有名人のブログと違いまして、訪問者に対する意識が薄いかもしれませんね。
 またご指摘を宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿