~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

やっとこさ…

2009年07月15日 23時07分50秒 | わさび


前々からずっとやりたいと思っていた
H.Pのショッピングカートの設置。
悪戦苦闘の末、やっとこさ導入しました。
今までのわさびや加工品に加えて、
ご自分で手作りをされる方に向けて
わさびの新芽やメ苗を追加し、
それらをカートで買えるように手を加えました。

なんせ家族経営の小さな農家。
H.P製作にお金をかけるわけにもいかないので、
機械音痴の母ちゃんが手引書片手にやるしかない。
日中は動き出したおチビちゃんの相手やら、
家事やわさびの手伝いに追われ、
パソコンに向かうのは子どもたちが寝静まった夜。
「やらなくっちゃ…」と思いつつも、頭はボー。
目はしょぼしょぼ。
「ディレクトリ」、「ドメイン」、「スクリプト」「CGI」…。
よく意味の分からない横文字相手に、
気づけばパソコンの前で眠ってしまっていることも度々。
やっとの思いで設置することができました。
まるとうわさび:商品紹介

2003年からH.Pを始めて7年。
亀のようなゆったりとした歩みですが、
やっと少しは見られるH.Pになってきたかな、と。
わさびのことや、山での暮らしの様子をお伝えできるよう、
これからも努めていきたいと思っています。

さて、写真はもうひとつの「やっとこさ」。
先週末、写真館にて長男の小学校入学記念の
写真撮影を行いました。
こちらもずっとやりたいと思いつつ遅れに遅れてしまい、
30度を越える酷暑の中、スーツ姿での撮影になってしまいました。
長男は大あくび、次男は大泣き、必死であやす長女…。
そんなひとコマ。
どんな写真に仕上がってくるか、楽しみです。

                   母ちゃん

まるとうわさびH.Pへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えから一ヶ月 | トップ | 夏のお薦め! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (ピカリ♪)
2009-08-16 20:02:54
本日、お邪魔させて頂いたピカリ♪&ピカリ☆ですぅ
楽しいひと時を有難うございました(*^.^*)
可愛いお子さん達の遊ぶ姿に自分の子育て時代を思う出して感慨深いものがありました。
またお邪魔させて下さいね~~
返信する
Re:楽しかったです♪ (父ちゃん)
2009-08-23 00:10:57
こちらこそありがとうございました。
先ほど北海道から帰って来ました。
コメント遅くなり申し訳ありませんでした。
長旅で疲れましたがすごく充実した一週間でした。気分リフレッシュしてまた頑張ります。
また是非遊びに来て下さい。お待ちしてます。
返信する
おかえりなさ~い♪ (ピカリ♪)
2009-08-25 13:53:27
北海道・・楽しい思い出いっぱい出来ましたか?
お子様3人連れての旅は大変だったでしょうが、きっと素敵な夏の思い出になることでしょうね~
ピカリのお部屋ブログに書き込み頂きありがとうですぅ
またお邪魔させて下さいませ。
返信する

コメントを投稿

わさび」カテゴリの最新記事