~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

秋のカフェ

2015年10月16日 00時31分58秒 | 


毎月第三日曜は縁側カフェの日。
南瓜はゴロゴロ、柿はたわわに実り、重たそうな枝々。
秋の実りをどのようにいかそうかとイロイロ考え、真夜中に試作。
柿のタルトを焼いてみました。



大好きな食器屋さん”まいまいや”では、秋色の器と出会い、
”秋のプリン”を焼いてみようかしらと…。
クルミや栗、しいの実も家中にコロリコロリと転がり、
作ってみたいものは次から次へと浮かんできます。
月に一度ではありますが、細々とこぢんまりと
カフェを続けていきたいと改めて思っています。



山奥のわさび農家の縁側カフェ。
どうぞよろしくお願いいたします。

                    母ちゃん
まるとうわさびH.Pへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の里山遊びのお詫び | トップ | 秋の里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事