~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

わさび収穫

2014年05月03日 10時21分59秒 | わさび


昨日、朝からわさび採り。
午前中、父ちゃん、ばあば、母ちゃんで山へ行き、収穫。
午後からは、じいじも加わり、わさび漬け屋さんへ渡すメ苗や茎をつくる作業場での仕事。
生き物が勢いよく成長する初夏。
わさびの新芽もぐんと伸びて軽トラはわさび満載。
仕事も満載です。

                     母ちゃん
まるとうわさびH.Pへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんの里山遊び | トップ | 山に、海に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わさび」カテゴリの最新記事