~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

冥土の土産ツアー第2弾 箱根駒ケ岳へ

2022年11月13日 05時27分50秒 | 


冥土の土産ツアー第2弾!
箱根に紅葉狩りに行ってきました。
初の駒ヶ岳ロープウェイにて駒ヶ岳山頂へ。
雲ひとつない秋晴れの芦ノ湖、富士山、駿河湾、小田原、相模湾を見渡す大パノラマ!
一緒に行ったじいじ&ばぁばも大喜びの絶景でした。





じぃじは階段の昇り降りがやっとこさ。
ばぁばは腰が曲がりほぼ90度前傾。
秋の車山山頂で朝焼けの雲海を見た第一弾・冥土の土産ツアーから5年が経ち、
90歳を超えても尚、日々畑仕事やわさびの手間に勤しむ二人。
コロナ禍を越えてやっと一緒に出掛けることができました。
冥土行きはまだ先延ばしにしてもらって、まだまだ一緒に出掛けたいなぁ♡





そして最後に…。
ロープウェイに乗り込む際、ゆっくりゆっくり階段を下るじぃじを
誰ひとり抜かす人なく待って下さった周りの方々、ありがとうございました。
絶景以上に心に染みまくって…、あぁ日本ってやっぱり素敵な国です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの夏から20年… | トップ | 秋の作物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事