~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

秋の作物たち

2022年11月17日 05時40分15秒 | その他




わさびの種子蒔きからひと月半が経ち、本日、わさび田に植え付けしました。
しっかり育った苗、小さな本葉が瑞々しいです🍀

わさびは基本自家採種。
味、色、形の良いよりすぐりの種を選抜し、種子を取り繋いでいく。
⁡少しずつ少しずつ理想に近づけるように…。









合間に野菜の収穫。南瓜―ずっしり♡
落花生―豊作♡
赤山椒―スパイシーな強い香り!
そして鳴門金時さん、置きすぎてはち切れました…。
何事も見極め大事と学びました…。

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥土の土産ツアー第2弾 箱根... | トップ | ★ガニ汁作り ワークショップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事