~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

雨の縁側カフェ

2022年04月25日 14時35分06秒 | 縁側カフェ






本日は月に一度の縁側カフェでした。
雨天にもかかわらず足を運んでいただき、ありがとうございました。







しっとり濡れた山の景色もいいもので、この雨が草木を育てていく。
明日の緑はまた一層色濃くなる…。
月に一度ゆっくり来訪してくださる方、初めて訪ねてくださる方、山歩き会の方、素敵なきもの番長さん…。
様々な人が集い朗らかな空気に包まれる時間が好きです。
昔ながらの田の字造りの母家。
築80年を越えるその解放感溢れる空間は人が集い交わる場にぴったりで、新たなエネルギーを注いでもらっている…。
そんな風に思います🍀





夜、反省会。
母→ケーキプレート、息子→残った豆乳クリームと生クリームと果物でパフェを自作。ゴージャス! 
来月また新たな食材やレシピ、人との出会い、楽しみにしています🌱

※来月のカフェは3年ぶりに開催される下田黒船祭と日程が重なるため、
変更する恐れがあります。
HP、SNSにてお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

               母ちゃん

まるとうわさびH.Pへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚い生命 | トップ | 農繁期、真っ只中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縁側カフェ」カテゴリの最新記事