田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

石狩川河岸遡行トレック 14 ライブレポ④

2020-09-27 13:18:00 | 石狩川河岸遡行トレッキング(夏バージョン)

層雲峡の景勝地として有名な「流星の滝」、「銀河の滝」が眺められる「滝見台」というところに来ています。というのも、第3信の後それほど経たない12時過ぎに層雲峡に到達してしまいました。それで層雲峡を通過しておよそ3キロ大雪ダム寄りのここまで足を伸ばしました。

明日の負担を少しでも軽減しようと考えました。また、明日の最大の難所の「銀河トンネル」の状況を把握する目的もありました。トンネルは見たところ、車道と歩道の間に柵が設けられていて安全策を講じているようなので安心しました。
「滝見台」にはそれなりに観光客の姿を見ることができます。
小雨がパラついてきましたが、これも明日大雪ダムから層雲峡まで一日一本だけのバスが13時49分にここを通ることが分かったので、それに乗って層雲峡まで戻ります。
今はバスを待ちながら妻が朝早く握ってくれたおにぎりを頬張っています。
 
通信環境が不安定ということで、層雲峡についてから発信しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。