田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

宮の森フランセス イルミネーション

2020-12-23 18:23:09 | イベント

 宮の森に建つ尖塔が印象的なフランセス教会だが、イルミネーションが素晴らしいと聞いて訪れてみることにした。確かにエントランスは素晴らしかったが、内部見学も可能と聞いていたのだが、催し物と重なり見学できずちょっと残念だった。

   

   ※ 夕暮れ迫るフランセス教会の外観を写しました。

 北1条宮の沢通を車で通るとき、いつも気になっていた尖塔が印象的な教会が「宮の森フランセス教会」だということは今回初めて知った。そのフランセス教会のイルミネーションが素晴らしいと聞いて、本夕訪れてみた。

 教会に入るエントランスからイルミネーションが鮮やかに彩っていた。先着の方数人が盛んにシャッターを切っていた。ところがその先に進もうとしないのだ。不思議に思い先に進むと、どうやら建物内部では結婚される男女の前撮りがされているようだった。

 教会のHPによると建物外部のイルミネーションと共に、建物内部のイルミネーションも見学可能となっていた。ただし、催し物がある場合は立ち入り禁止と告知が出ていた。残念ながら本夕はその日に当たってしまったようだった。

 仕方がない。外部のみを撮影して退散することにした。

 それでは数少ないイルミネーションの写真を一挙公開します!

   

   ※ エントランスを教会建物に向かって

   

   ※ 反対に建物側から入口に向かって

   

     

   ※ 教会内部へはこの階段から入るのかも?階段昇り口にコーンが置かれ立ち入り禁止に!

      

   

   ※ 教会の中では写真のように前撮りが行われていました。

   

   ※ 教会に併設されているレストランのウィンドウもクリスマス一色でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。