◆◆メールがわんさか
今日は、嬉しいメールがわんさか届いたぜよ(龍馬伝風)
毎日たくさんメールがきちゅうけん、たいへんやけど、嬉しいメールは何通来ても嬉しいぜよ。
◆◆エース内藤店長から報告メール
11月の新店の準備のためにと、お休みのところ高岡チーフが自主的にピッツァを学びに来てくれました。
調理技術や料理人としての勘が冴えるのか、5枚くらいでもう形になっていました。
さすが、マルブン総料理長に1番近い方だと改めて感じました。
この刺激で、他のキッチンスタッフもよりやる気になってくれれば嬉しいです。
ピッツァイオーロがまた1人増え、ライバルが増え、よりおいしいピッツァが世に出ると思うとワクワクします。
※高岡くん、休みに自主勉強とは、さすがだね。マルブンのトップシェフたる所以だね。
◆◆素直な男 高岡料理長から報告メール
昨日は、ありがとうございました。
今日は、休みのところ自主的に南高井店でピッツァを学びにいきました。
一言で言うと、
シンプルだけど奥深く、新しい分野の料理なのでワクワクして楽しかったです。
フォカッチャを焼きながら、あの食材とあのソース、仕上げにあの食材を組み合わせたら、うまいだろ~なぁ~なんて、妄想してました。
まだまだ、習い初めなのできっちりと基本を学んでいきます。
移動先は、分かりませんが料理の枠を広げるため、将来の自分にも繋がるので学び続けさせていただきます。
明日もお待ちしております。
今日も1日ありがとうございました。
※さすがマルブントップシェフだね。料理…仕事が趣味ですね。楽しさが伝わってきましたよ。
◆◆サポートオフィス マルジュン小山さんから、嬉しい報告メール
社長・幹部の皆さまへ
お疲れ様です、小山です。
お客さまより社長宛にうれしいメールをいただきましたので転送します。
いつも、小松本店や新居浜店にご来店くださり、情報カードもいただく○○さまです。
◆↓○○さまからのメール内容
「創業87周年、おめでとうございます」
マルブン真鍋社長様、明日は創業記念日との事、おめでとうございます。
私はマルブンのファンでブログの愛読者です。
美味しいお料理をいつもありがとうございます。
ブログを見させて頂く様になってから2年弱になるでしょうか。
その間に、私の周囲の環境が大きく変化致しました。
新居浜店のマルゲリータを大好きだった母がなくなり、家族もそれぞれ仕事や学校で旅立ち、今は一人暮らしです。
そして仕事では、5人ほどのスタッフがいる事業所を任されることになりました。
戸惑う事や迷う事ばかりの半年でした。
そんな毎日の中で、ブログを読ませて頂いてヒントを頂いた事が沢山ありました。
きちんと学んだ訳でもないのにおこがましいかもしれませんね。
中でもミスから学んでミスが起きない仕組みを作る事や、相手(うちの場合は患者さんですが)に一声かけることで、相手の癒しになり、信頼を得て、相手にとって頼れる人になり、大事な場所になる。
これも頂いたヒントのひとつです。
個人の能力もですが、小さい事業所だけにチーム力がものを言います。
とかく先入観に捕われやすい私も、時々は色々な角度からメンバーを見る事が出来たかなぁと感じる事もあります。
これもブログのおかげかと思っています。
長々と書きましたが、お料理やスタッフ以外でも、私を癒して励まして支えて頂いている事に、感謝の気持ちを伝えたかった訳です。
毎日、東奔西走でお忙しい様子ですが、くれぐれもオーバーワークにならないように、お気をつけくださいね。
マルブンがこれからもずっと私のそばにありますように。
※涙が出るくらい嬉しいですね。私たちの仕事が世の中の役に立っていると思うと勇気が出てきました。
これからもお客さまに喜んでいただけるよう、マルブンは進化・深化しなくっちゃね。
◆◆サポートオフィス マルジュン小山さんから、再び嬉しい報告メール
社長・幹部の皆さま
お疲れ様です、小山です。
本日も、お客さまより87周年のお祝いのメールをいただきました。
この方は、以前白カードで彼女のバースデーをマルブンでしたい・・・
という内容でご来店されてから、その後も全店舗によく来てくださる○○様です。
◆会員ファミリーのお客さまからいただいたメール
MARUBUNN スタッフの皆様
遅くなりましたが、87周年おめでとうございます。
あいにく私は予定が合わず87番目のお客になりそびれたのが残念でなりません。
これからもおいしいが響きあうマルブンであり続けてください。
また近々寄らせていただきます。
マルブンは愛媛の誇りです。
Mさま
◆◆スタッフ ライオンキング武井さんからの報告メール(南川副店長より)
昨日の小山さんから頼まれた、○○さまのご予約ですが、
マルブンコース×3でとのことでした。
松嶋さんと、お品書きとメッセージカードを用意しました。
○○さまから女性2名様へのお礼のお食事会ということで、○○さまにお花を用意していることを伝え、一人ずつにメッセージをいただき、カードに書きました。
(○○さまは手を怪我されていたので、代筆しました)
お二人に○○さまからとお花を渡して、少したってから、○○さまにサプライズという形で、お花を渡しました。
○○さまには、『ご退院おめでとうございます』というメッセージカードをつけました。
お料理は少し多かったようで、残されましたが、お包みして、お持ち帰りいただきました。
お喜びいただけた様子で、小山さんにお礼を言っておいてくださいと2回も言われました。
昨日、小山さんにはお喜びいただけたことを電話で伝えました。
※自主性と創造性のある仕事ですね。○○さまも喜んでいただけたみたいですね。気持ちが伝わったんですね。ありがとう。
◆◆準備
明日は、愛媛県青年農業者の県大会での講演です。
週末は、愛媛県教育委員会さんの主催で、中学校進路指導の先生の勉強会で講演。
宇和島の倫理法人会で、理念と経営のレクチャラーと講演だらけ…
まだ…資料が出来上がってない(汗)
だって!全部話す内容が違うもん。
もう少し!頑張ってみます。
今日は、嬉しいメールがわんさか届いたぜよ(龍馬伝風)
毎日たくさんメールがきちゅうけん、たいへんやけど、嬉しいメールは何通来ても嬉しいぜよ。
◆◆エース内藤店長から報告メール
11月の新店の準備のためにと、お休みのところ高岡チーフが自主的にピッツァを学びに来てくれました。
調理技術や料理人としての勘が冴えるのか、5枚くらいでもう形になっていました。
さすが、マルブン総料理長に1番近い方だと改めて感じました。
この刺激で、他のキッチンスタッフもよりやる気になってくれれば嬉しいです。
ピッツァイオーロがまた1人増え、ライバルが増え、よりおいしいピッツァが世に出ると思うとワクワクします。
※高岡くん、休みに自主勉強とは、さすがだね。マルブンのトップシェフたる所以だね。
◆◆素直な男 高岡料理長から報告メール
昨日は、ありがとうございました。
今日は、休みのところ自主的に南高井店でピッツァを学びにいきました。
一言で言うと、
シンプルだけど奥深く、新しい分野の料理なのでワクワクして楽しかったです。
フォカッチャを焼きながら、あの食材とあのソース、仕上げにあの食材を組み合わせたら、うまいだろ~なぁ~なんて、妄想してました。
まだまだ、習い初めなのできっちりと基本を学んでいきます。
移動先は、分かりませんが料理の枠を広げるため、将来の自分にも繋がるので学び続けさせていただきます。
明日もお待ちしております。
今日も1日ありがとうございました。
※さすがマルブントップシェフだね。料理…仕事が趣味ですね。楽しさが伝わってきましたよ。
◆◆サポートオフィス マルジュン小山さんから、嬉しい報告メール
社長・幹部の皆さまへ
お疲れ様です、小山です。
お客さまより社長宛にうれしいメールをいただきましたので転送します。
いつも、小松本店や新居浜店にご来店くださり、情報カードもいただく○○さまです。
◆↓○○さまからのメール内容
「創業87周年、おめでとうございます」
マルブン真鍋社長様、明日は創業記念日との事、おめでとうございます。
私はマルブンのファンでブログの愛読者です。
美味しいお料理をいつもありがとうございます。
ブログを見させて頂く様になってから2年弱になるでしょうか。
その間に、私の周囲の環境が大きく変化致しました。
新居浜店のマルゲリータを大好きだった母がなくなり、家族もそれぞれ仕事や学校で旅立ち、今は一人暮らしです。
そして仕事では、5人ほどのスタッフがいる事業所を任されることになりました。
戸惑う事や迷う事ばかりの半年でした。
そんな毎日の中で、ブログを読ませて頂いてヒントを頂いた事が沢山ありました。
きちんと学んだ訳でもないのにおこがましいかもしれませんね。
中でもミスから学んでミスが起きない仕組みを作る事や、相手(うちの場合は患者さんですが)に一声かけることで、相手の癒しになり、信頼を得て、相手にとって頼れる人になり、大事な場所になる。
これも頂いたヒントのひとつです。
個人の能力もですが、小さい事業所だけにチーム力がものを言います。
とかく先入観に捕われやすい私も、時々は色々な角度からメンバーを見る事が出来たかなぁと感じる事もあります。
これもブログのおかげかと思っています。
長々と書きましたが、お料理やスタッフ以外でも、私を癒して励まして支えて頂いている事に、感謝の気持ちを伝えたかった訳です。
毎日、東奔西走でお忙しい様子ですが、くれぐれもオーバーワークにならないように、お気をつけくださいね。
マルブンがこれからもずっと私のそばにありますように。
※涙が出るくらい嬉しいですね。私たちの仕事が世の中の役に立っていると思うと勇気が出てきました。
これからもお客さまに喜んでいただけるよう、マルブンは進化・深化しなくっちゃね。
◆◆サポートオフィス マルジュン小山さんから、再び嬉しい報告メール
社長・幹部の皆さま
お疲れ様です、小山です。
本日も、お客さまより87周年のお祝いのメールをいただきました。
この方は、以前白カードで彼女のバースデーをマルブンでしたい・・・
という内容でご来店されてから、その後も全店舗によく来てくださる○○様です。
◆会員ファミリーのお客さまからいただいたメール
MARUBUNN スタッフの皆様
遅くなりましたが、87周年おめでとうございます。
あいにく私は予定が合わず87番目のお客になりそびれたのが残念でなりません。
これからもおいしいが響きあうマルブンであり続けてください。
また近々寄らせていただきます。
マルブンは愛媛の誇りです。
Mさま
◆◆スタッフ ライオンキング武井さんからの報告メール(南川副店長より)
昨日の小山さんから頼まれた、○○さまのご予約ですが、
マルブンコース×3でとのことでした。
松嶋さんと、お品書きとメッセージカードを用意しました。
○○さまから女性2名様へのお礼のお食事会ということで、○○さまにお花を用意していることを伝え、一人ずつにメッセージをいただき、カードに書きました。
(○○さまは手を怪我されていたので、代筆しました)
お二人に○○さまからとお花を渡して、少したってから、○○さまにサプライズという形で、お花を渡しました。
○○さまには、『ご退院おめでとうございます』というメッセージカードをつけました。
お料理は少し多かったようで、残されましたが、お包みして、お持ち帰りいただきました。
お喜びいただけた様子で、小山さんにお礼を言っておいてくださいと2回も言われました。
昨日、小山さんにはお喜びいただけたことを電話で伝えました。
※自主性と創造性のある仕事ですね。○○さまも喜んでいただけたみたいですね。気持ちが伝わったんですね。ありがとう。
◆◆準備
明日は、愛媛県青年農業者の県大会での講演です。
週末は、愛媛県教育委員会さんの主催で、中学校進路指導の先生の勉強会で講演。
宇和島の倫理法人会で、理念と経営のレクチャラーと講演だらけ…
まだ…資料が出来上がってない(汗)
だって!全部話す内容が違うもん。
もう少し!頑張ってみます。