AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

秋の冷やおろし

2008-10-27 00:53:12 | Weblog
◆◆成龍酒造さん

今日は成龍酒造さんで“冷やおろし”、そう!秋の蔵開きです。

首藤社長のご好意で毎回参加させていただてます。
今年で三年目になりますが、私が大好きなイベントのひとつです。

チキンスパイシー焼き。
特製生ソーセージ。
子羊の香草焼き。
といつものメニューに…

今回は初めてスパゲッティを販売しました。

大人気で全ての商品が12時過ぎには完売でした。

小雨のなかたくさんの人が来られていましたよ。

かんこめさんも出店してます。

ちろりんの西川さんや、安藤さん、熊野養鶏さん…それに小松店の阿部ちゃんもお母さんと一緒に来てくれました。

中には、南高井店や三番町店によく行くんですよと声をかけてくれたお客さまもいましたよ。


地元の酒蔵のイベント、地域の方とのふれあいが素晴らしいイベントです。

仕込みをしてくれた小松店の皆さん。ありがとうございました。萩やんありがとな。


◆◆大阪にGO♪

イベントを途中で抜け出して大阪に日帰り出張です。

ゴトゴト電車に揺られながら、理念と経営の本を読みました。
(今月はバタバタしてまだ読めてなかったんですよ)


「人生の成果は、何に時間を使ったかで決まる」と言いますからね。

時間が空いたら勉強しないとね。


◆心に残った言葉

「景気がよかろうが悪かろうが、上向きの計画を立てて毎日の仕事を着実に実行すれば、チャンスは必ず到来する」
(金川千尋 信越化学工業株式会社社長 P06~P13)

ホンマその通りやね。

景気の善し悪しで、気分を萎縮させるのではなく、お客さまのことを第一に考えてると、自然に上向きな計画になるよね。

そういった意味では、景気なんて関係ないのかもね。
【敵は我の心にあり】

だわな(笑)

実行あるのみやで~♪