今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

「わくっ!」

2013-03-02 09:21:03 | 気持ち

昼下がり

陽当たりの良い部屋で

仕事をしながら

突然感じた

「わくっ!」という想い。

でも

それは

きっと

時が

途切れていないという

一つの証

なのだろう。

夏を経て

秋になって

冬が来て

春になるような…。

あるいは

幾度もの冬を重ねて

また新しい春を迎えるような…。

それは

きっと

時が

途切れていないという

一つの証

なのだろう。

「わくっ!」

どこかで土筆も顔を出す。

Photo

マーガレット〈キク科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、いろいろな出来事があっても、時は途切... (紫苑)
2013-03-04 15:33:49
たしかに、いろいろな出来事があっても、時は途切れていませんね。
ウチの庭にも、水仙の葉がぴょこっとでたり、梅の木にぷっくりつぼみが
たくさんついてきたり・・・
不思議ですね。自然の営みは。
そして、ひとはそれに逆らえない。
返信する
?紫苑さん (maoko)
2013-03-05 09:08:03
?紫苑さん

関連していないようなことも
たどっていけば密接に関連していたり。
まさに、自然の営みはそうですね。
本当に不思議です。
そして、人間も自然の一部なんですよね。
返信する

コメントを投稿