今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

出雲のお社にて

2011-03-30 17:34:03 | 旅行

正月は大雪のため

出雲大社に行くこと叶わず。

なんとか年度内にという

母の願いでお参りに行く。

高速が延びて

大社まで1時間ちょっと。

昔に比べて

随分近くなった。

平日にも関わらず

境内はたくさんの人。

曲がっていた母の背が

お社の前で

しゃんと伸びる。

いつまでこうして行けるのか。

それを思うと

ありがたさがいっそう心に沁みる・・・。

Photo_3

おだまき

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲大社はまだ、一度も行った事ないのです(~_~;) (kyabetu)
2011-04-02 21:23:26
出雲大社はまだ、一度も行った事ないのです(~_~;)

1時間で行かれるとは近いですね。
お母様喜ばれたことでしょう。親孝行なさいましたね。

最近は若い人がパワ-スポットとかで、大変な賑わいだとか・・・
テレビで見るだけです(~_~)
返信する
kyabetuさん (maoko)
2011-04-02 22:01:52
kyabetuさん
いつもありがとうございます。
昔は3時間近くかかっていかもしれません。
母はいつも行っているので
今年も行けて安心したようです。
若い人、特に女性が多かったですよ。
縁結びの神様ですしね。
機会があったら、ぜひお越しください!
返信する

コメントを投稿