今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

わがままな恋人

2010-08-23 10:14:28 | 自然・植物

夏の終わりは、

わがままな恋人と別れた後のよう。

やれやれと思いながらも、

あのわがままさが少しだけ懐かしく…。

小さなため息をつきながら

心のアルバムをめくってみたりする。

なぜだかいいことばかりが思い出され、

そのうち悪いことばかりを思い出し、

「よかったのだ」とアルバムを閉じる。

夏の終わりは、

わがままな恋人と別れた後のよう。

やれやれと思いながらも、

あのわがままさが少しだけ懐かしく…。

いいえ、本当は恋しくて、恋しくて…。

何かにすがりつきたくて、

ふと空を見上げると、サルスベリの淡い花。

Dscn0363

百日紅(サルスベリ)

Copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

コメントを投稿