今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

立春の道

2011-02-04 09:24:02 | 自然・植物

いつものように

いつもの道を歩く。

少しして

いつもより

大股で

歩いていることに気づく。

そうだ、

今日は

コートのボタンを

とめていない。

昨日まで

しっかりととめていた。

シャイなコートの裏地が

そっと覗いてつぶやいた

「春が来たんだね」。

Photo

蘭(とっとり花回廊)

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maokoさん (kyabetu)
2011-02-04 23:49:13
maokoさん

立春ですね!
今日は暖かかったですね。

つるし雛の講座で、暖房が止まっていました。
それほど暖かかったのですね。
そちらの雪も溶けるでしょうか?
春ですね~
返信する
Kyabetuさん (maoko)
2011-02-05 11:29:45
Kyabetuさん
こちらも春めいてきました。
平地の雪はほとんど解けました。
Kyabetuさんのところでは暖房なしですか?
ホントに暖かったのですね。
このままに春にまっしぐら!
というふうには行かないと思いますが、
ここのところのお天気はありがたいです。
返信する

コメントを投稿