今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

腹で考えよ

2011-03-09 22:14:11 | 気持ち

あせる必要はないのに

あせって

自らの心を疲れさせる。

言い訳する必要はないのに

言い訳をして

自らの心を乱れさせる。

そして

次第に心が病んでくる。

そんな時は腹式呼吸。

吐いて吸って

吐いて吸って・・・。

あるいは

2回吸って4回吐いて

3回吸って6回吐いて・・・。

腹で考え

脳を休める。

脳も腹(腸)から生まれたらしい。

Dscf6237

あおもみじ

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪ (kyabetu)
2011-03-13 23:28:05
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪


腹で考え、脳をやすませる。
なるほど・・・
むずかしいけど、考えます~
返信する
Kyabetuさん (maoko)
2011-03-14 11:52:26
Kyabetuさん
たいへんな時にありがとうございます。
難しい時もありますが、
少しでもリラックスできたらと思います。
呼吸法はヨガの先生から教えてもらいました。
夜、寝るときにもしたりしています。
返信する

コメントを投稿