今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

光の花々

2012-08-06 09:52:40 | 遊び・歳時

今年は

あきらめていた花火見物。

友の気遣いで

思いがけず会場へ。

夕日が半島に沈み

星が瞬き始めた

夏空に咲いた

7000本の光の花々。

一瞬の煌めきならば

いっそう切なく美しく。

宇宙に咲く

いのちのごとく…。

Dscf0735

がいな祭花火大会

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会いいですね。 (紫苑)
2012-08-06 17:54:14
花火大会いいですね。
子供の頃はあの音が怖かったけれど。
函館にいた時にみた、海に上がる花火が忘れられません。
海に移る光の花束。
そして一番最後に「蛍の光」という花火が上がるとアナウンスがあり、
もう遅いのを我慢して待っていたら、ポーンと光があがりましたが、
花はさきませんでした。
ちょっと期待しすぎたので、がっかりするのと同時に大笑いでしたけどね。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2012-08-06 22:10:22
★紫苑さん
やっぱり夏は花火ですね。
こちらでもいろんなところでしています。
私が住んでいる温泉街では
夏は毎日、21時になると5分間花火をしています。
函館の海に上がる花火大会
なんだかロマンチックですね!
最後のオチもいいですね!!
ニクイ(?)演出。
今も続いているのかな?
やってみたらぜひ見てみたいですね。
返信する

コメントを投稿