今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

自らの花

2013-05-02 09:55:01 | 自然・植物

暗い土の中から

生まれてきたことを

覚えているのか花たちは。

光に出会って

ほっと顔ほころばせる。

一粒の種から

長じたことを

感じているのか花たちは。

風に包まれ

そっと体を揺すらせる。

光に出会って

風に包まれ

あらゆるものと一つになって

唯一つ

自らの花を咲かせたり。

Photo

都忘れ〈キク科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家の都忘れ咲きました! (紫苑)
2013-05-02 10:05:32
実家の都忘れ咲きました!
弟が写真を撮ってきてくれたのです。
こんど、新しいところに持って来ようと思います。
人が住んでいなくても、花はその役目を忘れないのですね・・・。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2013-05-02 10:16:27
★紫苑さん

本当に花たちは自分の役目を
ちゃんとやっていますよね、
どんなときでも、どんなところでも。

きっと都忘れが
紫苑さんの新しい門出を
応援してくれることと思います。
返信する

コメントを投稿