今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

コナン列車で

2021-11-26 22:08:19 | 気持ち
わが市から県庁所在地の市まで
電車で午後の数時間の会議に出席しようとすると
朝、9時半ごろに家を出て帰りは夜の7時ごろになる。
ひとえに公共交通の便が悪いからだ。
もっとzoomなどで行われればいいと思う。
その一方で、不便ながらも実際に移動することで
zoomでは得られない体験ができるのも確かだ。
行きはコナン列車に乗ることができ、
遠方に住むコナンファンの友人のために写真をパチパチ。
目的地の駅に着くと、駅前で移動本屋さんに遭遇。
いろいろな話をしてホットな気持ちになる。
会議では知り合いとの再会や
旧知の人との新しい触れ合いもあり
またまたホットな気持ちになる。
そのために預けたかれんとすみれも
おかけでなかなか楽しい体験をしていたよう。
何事もよい方に考えるべと、改めて思う。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿