今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

レアもの

2019-04-27 10:51:45 | 食べ物
高校の水産学科の生徒さんたちが作ったサバ缶を二つもらい、
一つを友人にあげて、とても喜ばれる。
活きのいいサバで丁寧に作ってあるので美味しい。
友人曰く、なかなか手に入らないレアものだという。

山の方の高校の生徒さんたちが作った
ブルーベリージャムも絶品だ。
以前もらって食べてとても美味しかった。
イベントなどで遭遇すると買うことができるが、
こちらもなかなか手に入らないレアものだ。

もう一つ、
大山のふもとで地域の人が
旬の自家栽培トマトで作っている
トマトケチャップも絶品だ。
これだけで、パスタやオムライスが美味しくなる。
これもあっという間になくなってしまうレアもの。

いずれも、普通の値段なのも嬉しい。


モッコウバラ〈バラ科〉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿