今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

「台所は薬箱」

2010-09-03 09:44:15 | 食べ物

「体質だから」と

医者から言われ、

ステロイドを処方されていた

目の充血を、

自分で治そうと思って、

人参をたくさん食べるようにしたら

すっかり治ってしまった。

それが嬉しくて、

食事に気をつけるようにしたら、

体質だと思っていた

虫歯にもならなくなった。

台所は、いつでもだれでも

手軽に頼ることができる薬箱。

遠慮などせず、もっと頼ろう!

1

誕生前の1日

Copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ! (kyabetu)
2010-09-03 22:30:54
パチパチパチ!

そのとおりですね(^^♪
目の充血が人参食べて、直った?

これは真似をしなければいけませんね。
今夜は涼しくなりました。
早く雨が降って畑をうるおしてほしいですね。
返信する
そうなんです。 (maoko)
2010-09-03 22:52:59
そうなんです。
人参はエライ!
きっと、玉ねぎでもピーマンでも、
それぞれに、それぞれに役割を持っているのでしょうね。

夜が涼しいと、よく眠れていいですよね。
こちらもほとんど雨が降りません。
昨日は日本で2番目に暑かったようです。
ホント、水やりがたいへんですよね。
返信する

コメントを投稿