今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

二人の先生

2015-04-16 09:59:23 | 
二人の先生。
一人は高校の先生。
もう一人は塾の先生。

二人とも習ったことはなく
二人とも長じて知り合う。

そして
長い時をともに過ごし
二人より学び続けている。

一人からは生きる喜びを
もう一人からは喜びのある人生を。
そして
学び続けることの大切さを。

学校を卒業してから
出会った二人の先生。

まだまだ卒業は
できていないとばかりに。


ハナニラ〈ユリ科〉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyabetu)
2015-04-17 14:46:10
毎日のかれんちゃんがなんともかわいいです。
お散歩が楽しみですね。

今年はどこでも天気が定まらず寒い日が多かったですね。
大山も雪が深かったでしょうか。
自然のなかでたわむれるかれんちゃん、幸せですね。
返信する
Unknown (maoko)
2015-04-18 23:17:47
kyabetuさん

毎日のお散歩、
今頃の季節はいいですね。
でも、ちょっと花粉が気になるときもありますが。

大山の雪もすっかり解けました。
スキー場がドッグランになるところがあり
オープンが楽しみです。
田舎なので豊かで、わんこには良いですよね。
返信する

コメントを投稿