今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ゴミ箱いろいろ

2015-10-15 17:53:45 | 気持ち
お客様のおられない合間に
友人に教えてもらって
広告でゴミ箱を折ってみる。

いちばんシンプルで
仕上がりが大きなサイズになる折り方は
厚手の小さな広告の時に。

その折り方で
途中から風船折りにすると
底の面積は狭くなるけど
高さは高くなる。

もう一つ
仕上がりは小さくなるが
しっかりしたゴミ箱になる折り方は
大きなペラペラの広告の時に
おすすめだ。

折り方一つで
面積や高さが変わったり
がっちりしたり。

ついでに
自分の不器用さと
物覚えの悪さもよく分かる(笑)。

テーブルに置いておくと
ティッシュなどが入っていた。

そのゴミ箱をゴミ箱に捨て
小さなカフェは店じまい。


ヤハズソウ〈マメ科〉の芽吹き


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ (紫苑)
2015-10-16 10:33:55
便利ですよね、卓上ゴミ箱。
落花生を食べた殻を入れるのに最適。
そのまま捨てられるし、散らからないし。
でもわたし、作り方忘れました。
あとで知っている人に聞いてみます。
返信する
Unknown (maoko)
2015-10-16 14:42:04
紫苑さん

特にこれからの季節、こたつの上にあるといいですよね。
みかんの皮など、ポイできて。
私も忘れないように、
時々、復習がてら作りたいと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿