今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

フリージアの花束

2013-03-19 09:33:21 | 

とりどりの花が集い

賑やかになった花屋で

選んでもらった花は

真白いフリージア。

甘く優しい香りの

春の花。

赤とオレンジの

カーネーションを添えて

花束にしてもらう。

花束を渡しし人の

胸元でふわりと香り

春の喜びを分かち合う。

Photo

ラッパ水仙〈ヒガンバナ科〉

copyright Maoko Nakmaura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もフリージアの花、大好きです。 (紫苑)
2013-03-19 14:58:36
私もフリージアの花、大好きです。
春は花屋さんが賑やかになり、
そばをとおるだけでも楽しくなりますね。

ラッパ水仙の花きれいですね。
地植えして2年、葉は出たけれど、花が咲かなかったウチの水仙。
ことし3年目にしてようやく2つ、つぼみがつきました。
早く咲かないかと楽しみです。
返信する
?紫苑さん (maoko)
2013-03-19 18:10:10
?紫苑さん

フリージア、私も好きで、少し植えていますが
うちのものはまだ蕾です。
花屋さんの店先も急に華やいだ気がします。

このラッパ水仙、かわいいですよね。
いつもは3つくらい花が咲くのですが
今年はまだ一つしか咲いていません。

紫苑さんのところの水仙は
もうじき咲くのですね。
水仙もとてもいい香りですよね。
返信する

コメントを投稿