今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

葉葉葉(2)

2013-07-07 14:01:32 | 自然・植物

春に生まれた山桜。

同じようで

同じでなくて

一枚一枚違う葉。

仲良く風に揺れている。

みんなで

葉葉葉と笑いながら…。

梅雨を迎えた山桜。

いろんなふうに

虫にかじられ

一枚一枚違う葉。

仲良く雨に打たれている。

みんなで

葉葉葉と歌いながら…。

Photo

ヒメシャラ(夏椿)〈ツバキ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然との対話のような優しい言葉に癒されます。カ... (松原美恵子)
2013-07-11 13:16:25
自然との対話のような優しい言葉に癒されます。カフェにも寄らせて頂きながらゆっくり読ませて頂きたいです
返信する
★松原さん (maoko)
2013-07-12 13:09:07
★松原さん

ありがとうございます。
いろんな風に虫にかじられている様子が
なんとも言えず、書いてみました。
カフェにもぜひ遊びに来てくださいね。
美味しいと大好評のオーガニックアイスコーヒーや
ハーブティー、ほかにもたくさんの飲み物があります。
手作りマフィンや冷菓もありますよ!
返信する

コメントを投稿